ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ケントの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

烈火における赤緑の赤の方。

おもあつで共演した面子が全員異性の主君とペアエンド結べる奴らなのは

狙って出したなテメー!

 

天馬を駆る少女 ケント(・騎馬)
HP 42
攻撃 37
速さ 40
守備 30
魔防 24
合計 173
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
共闘の剣+ 威力:14
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃、守備+4

周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備+4
補助スキル
引き戻し 射程:1
対象を自分の反対側の位置に移動させる
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃速さの絆3
味方と隣接している時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ+5

速さ守備の干渉3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵の速さ、守備-6
(敵の次回行動終了まで)

-
なし

速さが高い魔防が低いステータス。

守備と速さを入れ替えたベウフォレスのような感じ。

つまりは雑魚だ。

 

武器は共闘の槍の赤版

これで共闘シリーズは全色揃った。

(緑は厳密には違うが効果が一緒だから別にいいだろう)

だが騎馬には合わない奴なので

仮にケントを使うなら別の武器に変えよう。

 

☆4で取れるのは速さ守備の干渉3

これはディーンが既に☆4で持ってきているし、

干渉自体が使いづらいスキルなので

「引き戻しのついでに継承してもいいかな」位の扱いでいいものである。

 

短所は☆4枠である所。

ステータス、武器、所持スキル全てが話にならない

カスを超えたカス。

使う事そのものが相手への挑発行為と言っても過言ではない。

愚弄レベルの事を言っているが実際それ程弱いのだ。

おまけに所持スキルがカスなので素材にすらならない。

何を考えてこんな実装にしたのでしょうね?

 

やぱり主君であるリンちゃんに対して

なんやかんや言って身を引いた相方と違って

我慢できずにペアエンドを迎えから

こんな扱いになったのだろうか?

・・・それなりに納得できる理由なのが酷いな!