ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】リヒトの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠2人目。

一応これでも貴族(没落してるが)。

・・・貴族と言っても貴族的な方じゃない。

あっちも同じ自警団に所属してるのでややこしい。

 

自警団見習い リヒト(緑魔・歩行)
HP 40
攻撃 43
速さ 39
守備 24
魔防 30
合計 176
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
グルンラビット+ 威力:12 射程:2
戦闘中、攻撃、魔防+5
戦闘後、HP7回復
(上記の効果は
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
このスキル所持者の最初の戦闘のみ
補助スキル
- なし
奥義スキル
月光 発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
パッシブスキル

攻撃速さの密集3
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さが
周囲2マス以内の味方の人数×2+1だけ上昇(最大7)

-
なし

攻撃速さの紋章2
周囲1マスの味方は、
戦闘中、攻撃速さ+3

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

速さがちょっと低い感じだが攻撃は緑魔歩行でトップを更新。

☆4らしからぬ恵まれた配分だ。

 

武器は

・最初のターンだけ攻撃、魔防+5HP7回復

ラビット系の緑版。

ゴミカス!それしか言えん!

使ってほしいならその程度の効果は毎ターン発動しろ!

 

☆4から取れるのは攻撃速さの紋章2

密集は☆5だがどちらも既に聖印になってるので

そんなものを今更継承させようとは思わないだろう。

 

短所は専用武器が無い所。

兎にも角にも専用武器が無い時点で駄目。

強さ比べの土俵にすら立てない。

また所持スキルも糞なので素材としては役立たず。

とは言えステータスは立派なので

緑魔の魔器が来れば大いに化ける可能性はある。

まあピックアップ無いから凸しづらいけどな!

 

覚醒だと魔導士で運用するより

剣を持たせた方がいい成長率だったが

こっちではちゃんと魔導士らしいステータスになった。