ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「聖徳王伝歴 蘇る甘味十二怪」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

今回あた塔フェスガチャで初めて虹石を使って引いたけど

キャラが必ず当たるって・・・いいね!

 

闇市場の一件が終わり、

再度新たな市場を開こうと考えていた千亦。

すると何処からかやってきたボ中ス典から

「『蘇』を使ったお菓子で市場を盛り上げよう」と提案されます。

これに乗った千亦は早速何かしたのか

里では蘇を使ったお菓子が流行っていました。

買い物をしに来たロス子はミケから蘇そのものを買い、

その足で神霊廟へ向かってお土産として神子達にあげました。

これを食べた神子はかつて友と呼んでた愛馬の事を思い出します。

一方地獄では早鬼が地上へ出かけ、八千慧は何か企んでました。

さらに別の所では地上に出た袿姫が埴輪型の蘇菓子を買おうと

お使いを磨弓に頼んでいました

そして磨弓は大量の埴輪と共に店の蘇菓子の買い占めに動き、

その一団に神霊廟から帰る途中のロス子が轢かれかけますが、

間一髪で早鬼に助けられました。

そしてロス子から蘇の事を聞いた早鬼は

蘇を買いに行きますが、何処も売り切れていました。

助けたミケから埴輪軍団が買い占めた事を聞いた早鬼は

袿姫の仕業と考え、埴輪の後を追います

 

戦闘ありステージ内容(10/21追加分)

・懐かしい、その味は(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
八千慧
なし なし
記載事項 なし
・おつかいと埴輪すぱいらる
  キャラ 弱点
wave1 黄埴輪
黄埴輪
黄埴輪
記載事項 なし
wave2 黄騎兵埴輪
黄騎兵埴輪
黄騎兵埴輪
記載事項 なし
wave3 黄埴輪 なし
黄騎兵埴輪
黄埴輪 なし
記載事項 なし
・名馬と疾走・お買い物編
  キャラ 弱点
wave1 紫化け狸
なし なし
紫妖精
記載事項 なし
wave2 紫河童
紫妖精
紫河童
記載事項 なし
wave3 紫化け狸
紫本読み妖怪
紫化け狸
記載事項

EXTRA ATTACK

全体回避ダウン、凍結付与

使用スキル

・上:速力&陽攻アップ

・真ん中:CRi命中アップ

・下:陰攻&陰防アップ

 

ちなみ蘇は牛乳を煮詰めて混ぜこねて作るチーズ的な食べ物。

調べたら2年前にSNSでバズってたらしい。