ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】キャス(怪盗)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

#FEでそっくりさんがファッション店をやってる人。

ロイに3回も話しかけられないと仲間にならないのに

そのロイとは支援がない。

何故そういう仕様に・・・?

 

怪盗団団長 キャス(青魔・騎馬)
HP 39
攻撃 37
速さ 43
守備 21
魔防 22
合計 162
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
気高き怪盗の予告状 威力:14
速さ+3
【再移動(自分中心に縦横3マス以内)】を発動可能

戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
ダメージ+速さの15%、かつ
敵が強化を受けていれば、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている強化の値だけ上昇し、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)

補助スキル
引き寄せ 射程:1
対象を自分の位置に移動させ、
自分は1マス手前へ移動する
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃速さの渾身4
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら
攻撃、速さ+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ

攻撃魔防の干渉3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵の攻撃、魔防-6
(敵の次回行動終了まで)

青への暗闘3
自分が戦闘中、敵が青属性の時、
戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4

自分が戦闘中、戦闘相手以外の
青属性の敵軍のスキルを無効化

速さが高い守備と魔防が低い速さ寄りの攻速型のステータス。

エポニーヌは魔防が高いがこっちは両方低い。

それ以外は大体一緒。

 

武器は

再移動(自分中心に縦横3マス以内)

戦闘中攻撃、速さ+6

速さの15%の固定ダメージ

敵の強化分ステータス上昇敵は強化分ステータス減少

文章だけだと分かりづらい再移動だが

要はナナメ1マス動ける再移動(1)である。

正直説明されるまで縦横3マス移動と勘違いしてた

それ以外は特に語るべき内容のものは無い。

 

短所は武器の攻撃性能が低い所。

安定した火力捻出手段が固定ダメージしかなく

もう一方も敵が強化を受けてないと発動しないので

敵を倒すのが安定しない。

キラーが無いので奥義を出すのに苦労し、

追撃不可の阻止も無いので追撃不可で止まってしまう。

同じ騎馬でも明らかにエポニーヌより

敵を倒す性能が劣っている。

 

元が☆5と☆4だからこんな差になったのか。

何でや!こっちが後で出たから性能ならこっちが上だろ!