ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ルフレ(男)(結婚式)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

今回の戦渦報酬は男ルフレ

配布は実はこれが初。

女の方は初期に大英雄で出たが

何故そうなったのだろう?

カムイは両方ガチャだったけどなぁ。

 

お調子者怪盗 ルフレ赤魔・騎馬)
HP 40
攻撃 46
速さ 35
守備 23
魔防 24
合計 168
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
エンゲージリング+ 威力:12 射程:2
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+4、
敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃+7の強化を受けていれば、
+7-14で、攻撃-7となる)
補助スキル
引き寄せ 射程:1
対象を自分の位置に移動させ、
自分は1マス手前へ移動する
奥義スキル
-

なし

パッシブスキル

速さ魔防の機先3
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の速さ、魔防+5

速さ魔防の干渉3
移動系補助(体当たり、引き戻し、回り込み等)を
使用した時、または自分に使用された時、
移動後の自分と相手それぞれの周囲4マス以内にいる、
最も近い敵の速さ、魔防-6
(敵の次回行動終了まで)

-
なし

攻撃が高い守備が低いステータス。

攻撃は立派だがそれ以外最悪。

速さが余りにも中途半端な上に

守備も魔防も低いと意味不明な配分。

何を想定したものなの?

 

武器は

戦闘中全パラメータ+4

敵の強化反転

結婚式フラヴィアと同じ性能。

あちらと同じく使いづらい。

ただ名前と見た目は面白いと思うので

好きなキャラに持たせて楽しむのが一番だろう。

 

☆4からは速さ魔防の機先3

☆5は速さ魔防の干渉3

どちらも☆4では初。

しかし需要はほぼ無い。

機先も突撃や秘奥という

もっと強いAが出てしまった現状では

あまり使われない。

 

短所は専用武器を持ってない事。

攻撃以外のステータスがカス。

スキルも微妙で素材にも使いづらい。

こういうキャラは勇者武器でもあれば

少しはマシになるが未だに魔法と暗器には存在しない。

汎用ならいい加減出してもいいと思うが

今更出てもなぁ。