ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】戦渦の連戦+「仲良し親子?」の雑感

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220208181639p:plain

今日から始まりました戦渦の連戦+「仲良し親子?」。

ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

またガチャの方である「あなたがいるだけで」のキャラは別に記事にします。

 

今回の報酬の聖印とキャラは

飛燕明鏡の一撃先導の伝令・地、無杖重装のリズ(バレンタイン)

☆5スキルの先導の伝令が聖印になるのはかなり便利。

でも今現在このスキルのピックアップガチャがやってる中でのこれは

ガチャを引いた人を馬鹿にしているのかと思わざるを得ない。

まあ引く奴いないからいいか

 

f:id:daishou:20220208183407p:plain

今回のボスは比翼クロム。他の敵の配置や種類はこの通り。

クロムは補助と近距離反撃が没収されてる代わりに攻撃守備の連携3が入っている。

また攻撃と守備が凄まじく高く、ハードですら全滅の危険がある。

ステージもかなり面倒な構造で今までとは桁違いに難易度が高いので

オートでやる場合はハード5戦よりも4戦を選んだ方がいいかもしれない。

 

f:id:daishou:20220208183434p:plain

ストーリーはウードリズの親子が登場。

いつものように厨二病全開で張り切るウードですが

そこにリズがやってきて「一緒に祭りを見て回ろう」と誘います。

しかしウードは「友達に噂されたら恥ずかしいから・・・」と

まるで藤崎な詩織のような事を言って逃げてしまい、

そんな息子をリズは追いかけるのでした。

厨二病キャラだからって中学生みたいな発言しなくても・・・。