ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ルフレ(女)(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220207224659p:plain

男の方と同じく久しぶりのnotギムレーである。

というかここ数年ギムレーに乗っ取られた方が出しゃばり過ぎなのだ。

男も女もハロウィンで浮かれポンチになるんじゃない!

 

心よりの感謝を ルフレ無魔・重装)
HP 42
攻撃 41
速さ 16
守備 39
魔防 42
合計 180
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
アキメネスの花冠 威力:14
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

自分を除く自軍内の異動タイプの種類数によって
異なる効果を発動
(・1以上なら周囲3マス以内の敵は、
戦闘中、攻撃、守備、魔防-5
・2以上なら、さらに自分は戦闘中、
最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
・3以上なら、さらに
自分と周囲3マス以内の味方は、戦闘中、
自分の攻撃でダメージを与えた時、5回復)
(与えたダメージが0でも効果は発動)
補助スキル
- なし
奥義スキル
氷蒼 発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

-
なし

追撃隊形・偶数3
偶数ターンの時、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可

鎧の護り手・遠間3
周囲2マス以内の味方が、
弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動

スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、攻撃、守備+4

速さを捨ててそれ以外の全てのパラメータが高い

受け型として理想のステータス。ただ大苦手が3つと多め。

 

武器はキラー効果の他に自分以外の兵装の種類で効果が増える変則的なもの。

1種類:3マス以内の敵に攻撃、守備、魔防-5

2種類:初撃30%カット

3種類:自分と3マスの味方へ戦闘後HP5回復

全て発動すれば受けも補助も出来るようになるので

可能な限り3種類全て使えるように編成を調整したい。

 

短所は武器効果の発動にパーティ編成が縛られる所。

なんだかんだ言って違う兵装のキャラを揃えるのは中々面倒くさい。

また専用武器があるだけの☆5素材枠なので護り手以外に碌なスキルが無く、

A・Bスキルへの継承が必須なのが結構キツい。

異界の紙片にお誂え向きの素材があるのが幸いか。

 

武器を考えると一度に複数出せる飛空城や決闘向きのキャラかも?