ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ルフレ(男)(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

服装の都合上足が短く見える神軍師。 また大熊ゆうご氏の絵にしては被弾絵での雄っぱいが控えめ ギムレーに乗っ取られてないバージョンは 神装を除けば1年目のクリスマス以来。 女の方もそうだが出しゃばり過ぎだぞギムレー!

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.2/28から)

メンテナンスとその内容、 また今回は月末という事で公開生放送の内容も 一部抜粋して記事にします。 メンテナンスは2/28の11:00からです。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「聖王の半身 ルフレ」が2/28より開始!

明日から伝承英雄ガチャの告知が来ていました。 いつもここに貼る画像が用意出来なかったわ!

【雑記】祝!アクセス数100000突破!

皆さんいつもご愛読頂きありがとうございます。 またFEHもロスワも更新の無い日が 被ったついでにめでたい事がありました。まあタイトル通りだ そんな雑記です。

【東方LW】期限イベント「啓蟄の秘神遊戯」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 凄い疲れた。2日続けて長距離移動はキツい。

【東方LW】期限イベント「啓蟄の秘神遊戯」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ちょっと野暮用で今日と明日に長距離移動があるので 投稿はやや遅れるかも。

【東方LW】期限イベント「啓蟄の秘神遊戯」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 昨日は記事を作るのにエラく時間がかかったよ・・・。 まさか22時半まで終わらんとは思わなかった。

【東方LW】期限イベント「啓蟄の秘神遊戯」①

一月に一度の新イベント。 すっかり雪も降らなくなって春が近づいているのを感じる。

【FEH】ルドベックの雑感【大英雄・戦渦報酬】

ネッチョリとした演技が何かキモい人。 彼が出るステージは敵が40体以上も出る上に 味方NPCまでいるので非常にわちゃわちゃした大混戦になっただろう。

【FEH】ユリシーズの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 胡散臭い見た目でCV小山力也とさらに胡散臭い。 おもあつで見た限り喋り方も同様で怪しい要素だらけなオッサンだ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.2/21から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは2/21の11:00からです。

【FEH】ジョフレの雑感【☆5キャラ】

「しょーぐん」と揶揄される人。何が元ネタだ? よく分からないので○わき茶亭で色々調べると 蒼炎でも暁でもあまり役に立たないキャラっぽい?

【FEH】ルキノの雑感【☆5キャラ】

途中まで長髪だったので 立ち画や戦闘グラフィックに長髪と短髪の2種類がある人。 名前の響きが似てるだけでルキナとは何の関係も無い。 胸も違うしな

【FEH】エリンシア(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

人気キャラではあるがワユより実装数が少ない王女。 この姿は蒼炎で着てたドレスがモチーフだと思うが 自分的にはスマブラSPでの超化前スピリットの印象だ。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花エリンシア」が2/17より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 この3日間記事にする新情報が無かったおかげで暇だった。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.2/14から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは2/14の14:00からです。

【FEH】エルフィ(バレンタイン)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はエルフィ。 重装で耐久型なイメージが強いが 意外にもifでは力と速さがよく伸びる剣士系の成長率で 耐久は初期ステータスとクラス成長率依存なだけらしい。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【2月~3月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 2/10~3/10までの予定です。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】カザハナ(バレンタイン)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 恒常と同じ剣な☆4だが厚着してるので重装だ。 ・・・今更ながらよく分からん理論だが ソシャゲでそんなの気にしたら辞め時だ。

【FEH】レオン(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

かつてタクミと共に専用の雑誌が作られたトマト王子。 FEHでは恒常も超英雄も糞カスで長らく雑魚キャラに甘んじていた。 タクミ共々5年以上ぶりの超英雄になれて本当に良かったね!

【FEH】タクミ(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

FEH最初期にヘクトルと共に大暴れしていた王子。 スキル継承実装直後も待ち伏せで悪さしていたが今や影も形も無い。 私はリリース直後にカミラとタクミで始めたがお世話になったものだ。

【FEH】戦渦の連戦+「王子様の秘密」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「王子様の秘密」。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「特別な贈り物」のキャラは別に記事にします。

【FEH】エリーゼ(バレンタイン)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はエリーゼとサクラ。 サクラは後ろとは言え1部以来の新録。恐らく5年ぶり? だったらサクラが前でも良かったじゃんか!

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.2】

やって来ました今月の錬成武器。 最近偶像のやる気が低くなっている。 スキル厳選した所でコイツ使うか?という疑問が出てしまって 25Fクリアしたらしなくなってしまった。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.2/7から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは2/7の14:00からです。

【FEH】アップデート情報(2023年2月分)

2/6に来るアップデートの詳細が発表されました。 一部内容はフェーちゃんねるで告知されたのでそっちは割愛。

【東方LW】期限イベント「叛逆のミクロファンタジア」まとめ

2023年1月23日~2月7日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「叛逆のミクロファンタジア」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ 昨日は道端で車のバッテリーが上がって滅茶苦茶大変でした。 雪も40cm近く降ったようでこんなの人生で初めて。

【FEH】フェーちゃんねる(2023.2.2)の雑感

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。 流石にwifi環境の無い所で動画は見られぬ。