ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】カザハナ(バレンタイン)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

恒常と同じ剣な☆4だが厚着してるので重装だ。

・・・今更ながらよく分からん理論だが

ソシャゲでそんなの気にしたら辞め時だ。

 

全力で駆ける愛 カザハナ(・重装)
HP 40
攻撃 42
速さ 46
守備 41
魔防 27
合計 196
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
桜と薔薇の刀+ 威力:14 射程:1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+5、かつ
速さが敵より1以上高い時、戦闘中、
敵の絶対追撃を無効、かつ、自分の追撃不可を無効、
ダメージ+5(範囲奥義を除く)
補助スキル
- なし
奥義スキル
華炎 発動カウント:4
守備の80%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

-
なし

奥義隊形3

戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、
自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)


重装の遊撃3
ターン開始時、周囲1マス以内に味方がいなければ、
移動+1(1ターン、重複しない)

速さが高い魔防が低いステータス。

魔防以外の全てが40以上と高く、

大得意を選べば総合値は200になる。大台突破!

 

武器は

・戦闘中攻撃、速さ+5

・速さが敵より1高いと見切り追撃ダメージ+5

見切り追撃+αな武器で汎用としてはかなり強いが

やはり魔器と比べると色々劣っている。

ただあっちは見切り追撃が無いので

一概に下位互換とは言えない。

 

☆4で取れるスキルは奥義隊形3

一応クリスマスマヌエラからも☆4で取れる。

とは言え結局期間限定なので

奥義隊形4の下敷きが欲しいなら今のうちに取っておこう。

重装の遊撃は一斉突撃が出た現状だと継承させる価値は低い。

 

短所は専用武器を持ってない所。

総合値の高さを活かして10凸して査定役で使う事になるが

やっぱり専用武器が無いのはキツい。

魔器である程度はマシになるがそれも限度がある。

また10凸しないと使い物にならないのに

ガチャ産なのでそれをするのに大分運に左右されるも辛い。

運が悪いと石が滅茶苦茶減らされるぞ。

 

私が水着クロードを10凸した時は約300石程消費した覚えがあるが

これはかなり上振れした方なので実際はもっとかかる筈。

ずっと前にナーシェンやった時はエストと被ってかなりしんどかったなぁ。