ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】フェーちゃんねる(2023.2.2)の雑感

スポンサーリンク

今日の正午にフェーちゃんねるが来ていました。

流石にwifi環境の無い所で動画は見られぬ。

 

今回の情報は

①第7回英雄総選挙結果発表

②6周年記念キャンペーン

③2/7からの超英雄召喚イベントのキャラ発表

③アップデート情報

まずは総選挙。

男性陣は割と無難な面子ですが問題は女性の方。

まだ実装どころか登場して間もない

グルヴェイグが1位になってしまいました。

明らかに見た目だけで投票したのが丸わかりです。

過去に登場したばかりのプルメリアが上位になった事がありましたが

やっぱり皆エロ女が好き、という事か。

本当にコレどうするの・・・乳がデカいだけの何も分からん奴じゃん!?

次に記念キャンペーンはいつもの内容。

英雄祭の面子は今や微妙な奴らで引く価値はほぼ無い。

バレンタインガチャは「if」からで

タクミ・レオン・カザハナ・エリーゼ・サクラ

エリーゼとサクラが比翼です。

さらに戦渦報酬でエルフィが貰えます。

カザハナとエリーゼ以外は久々or初の超英雄。

しかし中の声優的にタクミとレオンが収録できた事が驚きだ。

だって二人共大人気声優だし後者に至ってはマリオだぜ!?

アップデート情報では闘技場とガチャに新たな機能が追加。

闘技場はボーナスキャラの伝承英雄を入れた場合

・獲得スコアが毎回上限固定

一人倒されてもデスペナルティが発生しない

等のボーナスが得られる。

中々面白い機能。

こういう形で特典をつけるとは考えたものです。

またガチャでは

・合計3回すり抜けが起きると4回目は必ずピックアップキャラが召喚

という機能が追加されます。

「合計」なので途中でピックアップが出ても大丈夫。

10凸を目指す上ではとても頼りになるでしょう。

 

今までで一番波乱な総選挙だった。

グルヴェイグは海外でも人気らしいとは聞いてたが

実際こういう結果が出ると本当なのだろう。