ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「啓蟄の秘神遊戯」①

スポンサーリンク

一月に一度の新イベント。

すっかり雪も降らなくなって春が近づいているのを感じる。

 

ある時、幻想郷では

霧の湖で行われる競技大会が噂になっていました

そこで何かは不明だが優勝賞品が出るという事で

ラルバやチルノもそれに興味を持ってました。

早速会場へ向かうとそこには参加者以外に

観客や応援や商売に来た者等多くの者が集まっていました。

しかし誰もが何をやるか、何を貰えるのか分かっておらず、

さらに大会もエントリーが終わったのに始まりません。

これに痺れを切らしたチルノが

足元にあったバスケットボールを蹴り飛ばすと爆発しました。

これに危機感を持った参加者は外に出ようとしますが

会場全体に結界が張られており出られません。

するとこの大会の主催者こと隠岐奈から

生き残りを賭けた「秘神遊戯(ひめかみあそび)」の

開催が宣言されました

ラルバはたまたま集まったリグル、ヤマメ、百々世と共に

この競技を勝ち進む事にします。

第一競技はバスケットボールならぬ爆けっとぼーる。

ルール違反で爆発、シュートできなければ爆発、

時間が経てば視界不良、

決着がつかねば全員爆発と滅茶苦茶な内容。

リグルが出てシュートを決めて

それ以外は全員爆発しましたがあまり強力な爆発でない様子。

 

そして今回の別衣装。

ヤマメが常に逆さなまま話が進むのは

非常にシュールだがどうにかならんかったか?

 

 

戦闘ありステージ内容(2/21追加分)

・いつもの日常で(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
チルノ
なし なし
記載事項 なし
・集う参加者たち(周回ポイント)
  キャラ 弱点
wave1 リグル
ヤマメ
百々世
記載事項 なし
・蛍は奔る
  キャラ 弱点
wave1 赤毛
赤毛
赤毛
記載事項 なし
wave2 赤毛
赤毛
赤毛
記載事項 なし
wave3 赤毛
赤毛
赤毛
記載事項 なし
・不屈の者たち
  キャラ 弱点
wave1 橙妖精
なし なし
橙妖精
記載事項 なし
wave2 橙妖精
橙妖精
橙妖精
記載事項 なし
wave3 橙妖精
橙毛玉
橙妖精
記載事項 なし
・勝利と残酷と
  キャラ 弱点
wave1 チルノ
ルーミア
ミスティア
記載事項

EXスキル

・戦闘前:スキル封

 

今日だけでストーリー10個解放って偏り過ぎじゃない!?

纏めるのいつもより大変なんだけど!?