ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ユリシーズの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

胡散臭い見た目でCV小山力也とさらに胡散臭い。

おもあつで見た限り喋り方も同様で怪しい要素だらけなオッサンだ。

 

王国の要 ユリシーズ緑魔・歩行)
HP 40
攻撃 44
速さ 28
守備 20
魔防 45
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
グルンディア+ 威力:12 射程:2
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、自身の攻撃+5、敵の攻撃-5、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
補助スキル
- なし
奥義スキル
氷蒼 発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

-
なし

魔防の混乱3
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、
魔防が自分より3以上低い敵の
魔防-7(敵の次回行動終了まで)

攻撃の謀策3
ターン開始時、十字方向にいる自身より魔防が1以上低い
敵は攻撃-5(敵の次回行動終了まで)

攻撃と魔防が高い守備が低いステータス。

魔法によくある配分だが

最近はただ魔防が高くだけでは受けきれない事もある。

何でだろうね・・・?

 

武器は

自身の攻撃+5敵の攻撃-5

キャンセル

ハロウィンソフィーヤが持っていた

クモのぬいぐるみと同じ効果。

キャンセル以外に特段見るべきものは無く、

魔器の存在がある現状ではその繋ぎにしかならない。

 

☆4から取れのは攻撃の謀策3

魔防の混乱は☆5だが恒常では初。

しかしハロウィンソフィーヤやソロンからも

同様に☆5で取れる上に

複合封印3が出た現状では役に立たない。

縛鎖要因のBに埋める位か?

 

短所は専用武器の無い☆4である所。

ステータス・デフォルトスキル共に何の強みも無く

素材にもならない役立たず。

魔器による治療でもかなり厳しい性能だ。

こんな性能ならせめて秘奥3とか激突3とか持たせる位しろ!

 

このキャラもジョフレ同様に

クリアを妨げる要因として当時のログには見られていた。

操作できないNPCってどうしてもお邪魔要素になるよね。