ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ギネヴィア(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

二つ名が「女王」という事は 恐らくヒノカ同様本編後の時間軸だろう。 しかし兄のゼフィールの内情を知らない者からすれば 彼女は自国を敗戦に追いやった原因かつ側室の子なので 「王位簒奪のために兄王をエトルリア(ロイ)に討たせた女」 位の悪意ある伝え…

【FEH】伝承英雄召喚イベント「ベルン王国女王 ギネヴィア」が6/30より開始!

明日から伝承英雄ガチャの告知が来ていました。 2023年度も半年が終わったんだよね 凄くない?

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.6/30から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 昨日の生放送で公開された内容と被る部分が多いですが 一応記事にします。 メンテナンスは6/30の11:00からです。

【東方LW】公開生放送での新着情報(2023.6/30から)

今回は月末という事で 公開生放送の内容を一部抜粋して記事にします。 メンテナンスでの新情報は明日告知されると思うので その時に別記事にします。

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 絵札ステージはクリア自体は簡単だが 5コストでやると結構面倒だった印象。

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 今更ながらローソンで天下一品監修冷凍ラーメンは販売されてた事を知り、 食べてみたがよく出来ていて美味かった。 これがあるならネット注文はもうしなくてもいいな。 アレもアレでいいんだけど送料と注文と…

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 新規の背景が多い。 こんなにあるのが驚きだが今後使うんですかコレ!?

【東方LW】期限イベント「三泊トラブル付き!? 旧地獄ぽっかぽっか温泉紀行」①

一月に一度の新イベント。 今回は新ジャンルのイベントなせいか衣装ボーナス対象がかなり少なめ。

【FEH】シェズ(男)(水着)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬。 シェズ子もそうだが武器名に「双」とついてるのに 実際持ってるのは1本だけ。 もう1つは一体何処へ…? まさかサーフボード的な奴がソレとか言わないよね!?

【FEH】ラーチェル(水着)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 エフラムの生肩を見ただけで 「けだもの!ヘンタイ!悪魔!」と言うほどピュア?な麗しの絶世美王女。 肩でそれなのに上半身裸な水着なんて見たら気絶するのでは? 大丈夫ですかラー様?

【FEH】エフラム(水着)の雑感【☆5キャラ】

妹や従者から一年遅れたので ペアエンドになれるラー様と一緒にやってきた。 支援会話では色々あって「けだもの」と言われるが彼女以外にも言われる。 けだものという言葉に変に縁のある男だ。 エンゲージで碌に喋らない様はそう言われても仕方がないと思う…

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.6/23から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは6/23の11:00からです。

【FEH】シェズ(女)(水着)の雑感【☆5キャラ】

公式絵の通り男の方同様に武器は双剣だが 恒常では斧を持たされ、伝承では謎の青暗器と 剣を持つまでそれなりに時間がかかった。 まあリリース開始から未だにノコギリ夜刀神を持てない カムイちゃんよりはマシか。 それとこんなにデカパイだったっけ?

【FEH】シャミア(水着)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界はシャミアとカトリーヌ。 色合い的にセイロス勢力での赤緑枠だったりするのだろうか? ならば片方だけスカウトして殺し合わせ…ってできたっけ?

【FEH】戦渦の連戦+「たまにはこんな夏も」の雑感

今日から始まった戦渦の連戦+。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

【FEH】超英雄召喚イベント「ないものねだりの夏」が6/19より開始!

超英雄召喚イベントの告知が来ました。 二日連続で遠出かつ実家のゴミ捨ての無給労働は色々キツい。 けど今日で終わりの筈だ…長かった。

【FEH】マードックの雑感【大英雄・戦渦報酬】

20年前から顔つきかほとんど変わらない人。竜かお前は。 これで主君のゼフィール+三竜将でパーティーを組めるようになった。 まあクソ弱いがな! ハブるのは原作通りナーシェンでいいだろう。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.6/15から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは6/15の14:00からです。

【FEH】サウルの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠2人目。 杖はこういう枠に入れられる率が何気に高い。 おもあつでは御本尊のエリミーヌ様が出てくるかと思ったが 特に無くて残念。 話のオチとして出て欲しかったのだが…

【FEH】ドロシーの雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 公式絵・ドット絵共に凄く田舎くさい顔つきだが 今風にリファインされている。 また原作ではかなり強めなステータスらしいが 遊牧騎兵のせいで不当に霞んでしまう。 ちょっと調べたがこのクラス…つ、つよすぎる…

【FEH】イベントスケジュールが来た!【6月~7月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】ノアの雑感【☆5キャラ】

初登場時にフィルとプレイヤーへ闘技場の説明役をしてた人。 そうだと分かりづらいが しかし成長率はお世辞にも良いと言えず、 他のキャラやPAR様の存在もあって どこぞのテリーのようにフィル引換券なんて言われる事も…。

【FEH】フィル(開花英雄)の雑感【☆5キャラ】

開花になって顔つきがちょっと母親っぽくなった。 初期に☆4の方をどうにか使おうと四苦八苦して 結局駄目だったのを思い出す。 近接なのに守備が低いのがとにかく使いづらくてなぁ…。

【FEH】ヘイズの雑感【☆5キャラ】

セイズの妹。 当初はこいつがグルヴェイグじゃね?と思ったが PVを見た限り姉がそれっぽい。 ならばこっちは何だと思うが 専用補助の名前からして後ろの蛇なのかもしれない。 アレ別物なの!?

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.6】

今月の錬成武器。 これしかいないのに1月かかるとか…。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&開花英雄&ヘイズ」が6/8より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 インスタントのチコリコーヒーを初めて飲んだが 草っぽい味が強くてあまり美味くないね…。 ミルクか砂糖が無いとキツい。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.6/8から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは6/8の14:00からです。

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」まとめ

2023年5月23日~6月8日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」EX

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ ④ このゲームリリース初期からやってきて初めて課金したよ。 この前の日替わりレリック(水着紫)の爆死が致命傷でね…。 今後来るだろうレリ早苗やパチェを考えるとそうしないとならなかったんだ…。

【FEH】投票大戦「闇に翻弄されるもの」開催!

今日から始まりました投票大戦。 今週末はセールで買ったswichのゲームをやろう。 何か土日位しかやる気にならないわね。