ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.6】

スポンサーリンク

今月の錬成武器。

これしかいないのに1月かかるとか…。

 

イグレーヌ

守護者の烈弓

・錬成による変化

条件に「自分の速さが『敵の速さ-7』以上の時」が追加

初撃30%カットが追加

・特殊錬成

戦闘中全パラメータ+4

キャンセル無効

速さ守備の凪

速さの10%の固定ダメージ

・雑感

固定ダメ・拍節・カットと

最低限戦えるようにはなった程度という印象。

典型的な可もなく不可もなくで

普段使ってないなら倉庫から引っ張り出す程ではない。

せめてステータスアップとカット位は

条件なしでやってくれません?

 

ナギ

異空のブレス

・錬成による変化

戦闘中敵の攻撃、魔防-5&攻撃時7回復が追加

・特殊錬成

戦闘中敵の攻撃、魔防-5

守備、魔防の弱化無効

竜鱗障壁

・雑感

糞雑魚。

鈍足なのに追撃操作もキャンセルも無く

カットで頑張って耐える以外何もできない。

まあ鈍足緑重装という時点で

どうにもならないのは目に見えていたが

予想通りの結果となった。

 

バレンタインルドルフ

薔薇の槍

・錬成による変化

条件に「戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時」が追加

被ダメージ最大40%カットが追加

・特殊錬成

戦闘中敵の攻撃、守備-5

自分と敵の攻撃を強化の合計の50%分操作

戦闘後7回復

・雑感

カット率は「自分の攻撃-敵の攻撃×2%」。

ちゃんと用意できれば

敵の攻撃を滅茶苦茶下げるが

その準備方法が自己完結出来てないのが気になる。

また絶対追撃も無いのでそこも何とかしたい。

この面子だと当たりと言えるだろう。

 

タニア

紫竜山の荒弓

・通常効果

守備or魔防の低い方でダメージ計算

戦闘中全パラメータ+4

速さの10%の固定ダメージ

・特殊錬成

戦闘中全パラメータ+4

弱化増幅

・雑感

シャイニングボウを踏襲すると思いきや

思ったより強いのが来た。

こちらもちゃんと用意できれば強いが

弱化手段を持ってないのがマイナス。

さらに全体的なステータスの低さも足を引っ張る。

攻撃30って低すぎるだろ…。

ああだからフェリシアみたいな効果が貰えたのか…。

 

ブルーニャ

フィンブル

・錬成による変化

条件に「敵のHPが75%以上の時」が追加

・特殊錬成

戦闘中全パラメータ+4

敵の奥義カウントに応じて敵の攻撃、魔防が減少

支援相手がいると絶対追撃

・雑感

ナギよりはマシ、あるいは同レベルな弱さ。

色々書いてるが出来る事はステータス操作と絶対追撃のみ。

しかも条件付きなのが終わっている。

今時絶対追撃程度は自己完結してないと困るんですよ?

 

今回は予想通り酷い内容。

最近の錬成へのやる気の無さが凄い。

つまらんものばっかりだ。