20年前から顔つきかほとんど変わらない人。竜かお前は。
これで主君のゼフィール+三竜将でパーティーを組めるようになった。
まあクソ弱いがな!
ハブるのは原作通りナーシェンでいいだろう。
ベルン三竜将筆頭 マードック(斧・重装) | ||
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HP | 47 |
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攻撃 | 45 | |
速さ | 23 | |
守備 | 45 | |
魔防 | 35 | |
合計 | 195 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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竜将トマホーク | 威力:16 射程:1 守備+3 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 敵から攻撃された時、または、 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、敵の攻撃、守備-6、自身は絶対追撃、 さらに、敵の攻撃が、 7-敵が受けている攻撃の弱化の値、だけ減少 (最低値0) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
華炎 | 発動カウント:4 守備の80%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃守備の万全3 |
戦闘開始時、自身のHPが100%、または 【有利な状態】を受けている時、 戦闘中、攻撃、守備+5 |
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B 奥義隊形3 |
戦闘開始時、自分のHPが50%以上の時、 自身の奥義発動カウント変動量+1 敵の奥義発動カウント変動量-1 (同系統効果複数時、最大値適用) |
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C - |
なし |
攻撃と守備が高いが速さが低いステータス。
主とほぼ同じ配分。
耐久キャラの割に魔防があまり高くないのがネック。
武器は
・守備+3
・遠距離反撃
・戦闘中敵の攻撃、守備-6
・絶対追撃
・敵の攻撃が最大-7(敵が受けている攻撃の弱化の値だけ減少)
ついに配布かつ斧で遠距離反撃持ちが現れた。
カミュやマークスから随時と経ったがその分効果は配布と思えぬ程強い。
また遠距離反撃と守備+3以外の効果は
敵のHPが75%以下だと発動しなくなるので注意。
☆4で取得できるのは攻撃守備の万全3、☆5は奥義隊形3。
奥義隊形3は配布や☆4排出では初。
ただ奥義隊形4が他の隊形4よりやや劣る感じなので
素材的価値は微妙。
短所は遠間護り手運用に向かない所。
武器に遠距離反撃があるし
重装なので遠間護り手で運用したいが
比翼クロムや伝承ヴェロニカ、伝承ヒノカ等を
昨今の間接アタッカーを相手取るにはキャラパワーが全く足りておらず、
遠間運用は論外。
かと言って近間だと遠距離反撃が死にスキルになる上に
総選挙セリスや数多の回避剣士がいるので
こっちはこっちでかなり辛いが遠間よりはマシ。
…正直言って今の環境だと
鈍足重装は戦闘をしたら死ぬだけなので
査定要因の置物として後ろに置くのが一番だろう。
所詮配布と言えばそれまでだが
そこに凄ェ嫌らしい調整を感じざるを得ない。