ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ヒノカ(伝承英雄)の雑感【☆5キャラ】

ゲームはいいがシナリオは猿展開な暗夜ルート後の白夜王女。 未プレイなので聞きかじった範囲で話すが 暗夜ルートは白夜も暗夜も お互いクソみたいな末路を迎えそうな気がする…。

【FEH】伝承英雄召喚イベント「風と雷の双翼 ヒノカ」が5/31より開始!

明日から伝承英雄ガチャの告知が来ていました。 私用で18万円使ったから来月はキツいっスね。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.5/31から)

メンテナンスとその内容、 また今回は月末という事で公開生放送の内容も 一部抜粋して記事にします。 メンテナンスは5/31の11:00からです。

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」④

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② ③ 今回の絵札ステージは 2wave、弱点バラバラ、3ゲージ、禁止行動、高耐久と LunaEX並みの難易度。 もしかしたら今までのイベントで最難関かも。

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」③

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① ② 明日に咲夜さん×2が来るけど 今後Aキャラはこういう形式になってくのか?

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」②

一月に一度の新イベント。 今までのはこちら ① 一昔前のプリペイドカードのキャンペーンは カードを買うだけで済んだのに 今やすっかり見なくなってしまった…もう無いのか。

【東方LW】期限イベント「ビーストドリームサロンへようこそ!」①

一月に一度の新イベント。 同盟長はほぼ天井だったよ…。

【FEH】ルフレ(男)(結婚式)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬は男ルフレ。 配布は実はこれが初。 女の方は初期に大英雄で出たが 何故そうなったのだろう? カムイは両方ガチャだったけどなぁ。

【FEH】フラヴィア(結婚式)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠。 衣装が変われば雰囲気も変わると(多分)言うが 鈴木理華氏の絵と合わさり凄い美麗な感じを受ける。 恒常の鎧のデザインが中々変なのも相まってな…

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.5/23から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは5/23の11:00からです。

【FEH】サイリ(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

和装風のようで何かそうでもない衣装。 折角ならオボロのよう感じにして欲しかった所。 ちなみに兄のレンハも彼女同様 支援Sまで行けるのはルフレだけである。

【FEH】アンナ(覚醒)(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

色んな世界にいるアンナさん。 秘密の店の経営やセーブ係等 やる事は作品毎に違っている。 ユニット化したのは覚醒からで 初登場から30年以上経ったのに結構最近である。

【FEH】チキ(覚醒)(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼・双界は覚醒チキと紋章チキ。 意外と今まで無かった同一存在同士の組み合わせ。 つまり今後はルフレやカムイやクリス等にも こういうのがあるのだろうか。

【FEH】戦渦の連戦+「花嫁は商売上手?」の雑感

今日から始まった戦渦の連戦+。 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。

【FEH】超英雄召喚イベント「二人の花嫁の願い」が5/19より開始!

5/19からの超英雄召喚イベントの告知が来ました。 今日は30℃近くになったのに 明日は20℃って寒暖差が酷い。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.5/16から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは5/16の14:00からです。

【FEH】ライナス(闇)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

烈火で出た際は一言も喋らないがFEHだと普通に喋る。 しかしソーニャやリムステラも喋るので 単にネルガルがそういう機能を付けなかっただけだろう。 モルフライナスVer2.0:言語機能の追加

【FEH】ハイドラ(闇)の雑感【☆5キャラ】

かなりエクラとそっくりな見た目だが ifの第3ルート(トゥルーエンド?)のラスボス。 どうも神階っぽい奴なのだが 闇落ちしたせいか専用スキルなしの恒常になってしまった。

【FEH】マリア(闇)の雑感【☆5キャラ】

暗黒竜では糞雑魚、紋章では終章まで使えずと ほぼ非プレイアブルキャラ。 でも何か戦う気満々である。 メディウスへの生贄要因でしか無い筈だが ガーネフさん何をしたんです? マリア兵器だもん!とでも言うのか。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【5月~6月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 色々ありますが個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】ベレス(闇)の雑感【☆5キャラ】

武器の名前から恐らくジェラルドが殺されたルートの師。 ソティスが憑依してるのでCVが伊藤静ではない。 ついでにワープも時間停止も 再現が厳しいのか割愛された。

【FEH】クロム(闇)(魔器英雄)の雑感【☆5キャラ】

立ち絵が公式の立ち絵っぽくて尊厳破壊。 屍兵化したクロムは覚醒には存在しない(はず)が これも闇落ちアイク同様サイファネタの逆輸入である。 正直終わったカードゲームのネタを振られても分からんよ!

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2023.5】

今月の錬成武器。 今回は専用武器の追加が多め。

【FEH】新召喚イベント「新英雄&魔器クロム」が5/9より開始!

新英雄召喚イベントの詳細が来ました。 今年のGWは3日程実家のゴミの片づけで潰れて あまりのんびりできなかった。 まあゲーム以外予定無かったけどさぁ…。 しかもまたやる気みたいだし勘弁してくれ。

【東方LW】メンテナンスと新着情報(2023.5/8から)

メンテナンスとその後の新着情報が公開されました。 その一部を抜粋して記事にしていきます。 メンテナンスは5/8の14:00からです。

【FEH】投票大戦「若き英雄たちの運動会」開催!

今日から始まりました投票大戦。 子供投票にするなら他の子供の奴らも入れてほしかったが 前にやったっけ? どうせ大したイベントじゃないからいちいち覚えてないよ…

【FEH】アップデート情報(2023年5月分)

5/8に来るアップデートの詳細が発表されました。 遠出してて遅くなりました。

【東方LW】期限イベント「博麗神社学院冒険譚 レミリエンテーリング」まとめ

2023年4月21日~5月8日に行われたイベント。 ここはまとめ専用のページとなります。 また各記事へのリンクも貼り付けしましたので そこからどうぞ。