武器の名前から恐らくジェラルドが殺されたルートの師。
ソティスが憑依してるのでCVが伊藤静ではない。
ついでにワープも時間停止も
再現が厳しいのか割愛された。
復讐を誓いし器 ベレス(剣・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 40 |
|
攻撃 | 44 | |
速さ | 47 | |
守備 | 32 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 188 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白銀の剣 |
威力:16 射程:1 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
天刻の拍動 | 発動カウント:2 速さの25%を奥義ダメージに加算 次の敵の攻撃のダメージを75%軽減 (その戦闘中のみ) 次の自分の攻撃のダメージ+速さの20% (その戦闘中のみ) |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 遠反・攻速の孤軍 |
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 周囲1マス以内に味方がいない時、 戦闘中、攻撃、速さ+5 |
||||||||||||||||||||||||
B 回避・叩き込み4 |
戦闘中、敵の速さ、守備-4 速さの差を比較するスキルの比較判定時、 自身の速さ+7として判定 速さが敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、 戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを 速さの差×5%軽減(最大50%) (巨影の範囲奥義を除く) 自分から攻撃した時、戦闘後、 敵を自分と反対方向に1マス移動させる |
||||||||||||||||||||||||
C 迅雷風烈・偶数3 |
偶数ターン開始時、移動+1 (1ターン、重複しない) |
速さが高いが魔防が低いステータス。
ちょっと速さ寄りの高速剣士。
武器は
・キラー効果
・進軍阻止
・全パラメータ+5
・強化無効
・戦闘後7回復
・待ち伏せ
ステータスアップな防壁に
凪+待ち伏せと見るからに受け向き。
待ち伏せの条件が今までと違い
HPが減り過ぎたり
速さ勝負で負けると発動できないので注意したい。
新スキルの遠反・○○の孤軍は
・遠距離反撃
・1マス以内に味方がいないと戦闘中+5
文字通り遠反+孤軍。
イメージ的にはレンハの武器が
スキル化したものという感じ。
(あっちは遠反+回避だから同じではないが)
遠反にステータスアップ2種が
汎用スキルなのがインフレを感じるが
孤軍状態は条件を満たせない状況が
発生しやすいので思った以上にやりづらい。
短所は速さのフォローが少ない所。
とにかく速さ勝負で勝つ事が重要なのだが
その割に速さを上げる効果があまり無い。
さらに見切り追撃も無いので
フォローが必要な所が多い。
また当然ながら反撃不可には無力だし
待ち伏せ無効の不動にも弱い。
こういう待ち伏せタイプのキャラは
よく見ると穴がある。
とはいえこんなのが戦渦やおもあつで出るのは
非常に困るのだが…。