烈火で出た際は一言も喋らないがFEHだと普通に喋る。
しかしソーニャやリムステラも喋るので
単にネルガルがそういう機能を付けなかっただけだろう。
モルフライナスVer2.0:言語機能の追加
闇の中の狂犬 ライナス(斧・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 42 |
|
攻撃 | 46 | |
速さ | 43 | |
守備 | 36 | |
魔防 | 20 | |
合計 | 187 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
命なき狂牙の斧 | 威力:16 射程:1 速さ+3 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、 さらに、自身の攻撃、速さ、守備、魔防が 敵が受けている強化の値だけ増加し、 敵の攻撃、速さ、守備、魔防が、 敵が受けている強化の値だけ減少 (強化は能力値ごとに計算)、 ダメージ+攻撃の10%(戦闘前奥義も含む)、 最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜穿 | 発動カウント:4 攻撃の50%を奥義ダメージに加算 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A - |
なし | ||||||||||||||||||||||||
B キャンセル3 |
自身のHPが80%以上なら敵の奥義発動 カウント変動量-1(同系統効果複数時、最大値適用) |
||||||||||||||||||||||||
C 恐慌の幻煙3 |
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵に 【パニック】を付与 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
魔防を減らし守備を増やした
バレンタインエルフィという配分。
武器は
・戦闘中全パラメータ+5
・敵の強化分自分のステータスアップ
・敵の強化分敵のステータスダウン
・攻撃の10%の固定ダメージ
・初撃40%カット
敵の強化に反応して
自身を強化し、敵の強化値を事実上0にする。
しかしこういうタイプの効果は
結局敵がそれをしていなければ
何の意味も無いものになってしまう。
というか効果が自己完結してない時点で弱い。
☆4で取得できるのはキャンセル、
☆5は恐慌の幻煙3。
恐慌の幻煙3は低レアから手に入るのは初。
幻煙4の下敷きにどうぞ。
短所は武器効果が自己完結していない所。
大得意を選べば総合値190になるが
それは既にいるガンズやルミエル等と同じ。
さらにそれらと比べて
武器効果が使いづらいので
査定要因として一歩劣ってしまっている。
特に同じ斧歩行のガンズには
速さと髪の量以外に勝っている所が無い。
ガンズより先に出てればよかったね!という評価。