ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」③

2021年最初のイベント、3回目の記事です。 今までの記事はここから ① ②

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」②

2021年最初のイベント、2回目の記事です。 今までの記事はここから ① しかしその日に情報を確認して纏めて、その日に投稿するって凄い大変。

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」①

2021年最初のイベントです。 こっちの方の記事はだいぶ久しぶりですが毎日プレイしてましたよ。 ドロップ2倍なのに紅夢の絵札2枚しか手に入らなかった・・・。 まあドロップ倍率ではなく判定が2回になるだけらしいしなぁ

【FEH】アップデート情報(2月分)と投票大戦「傭兵剣戟」

2月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。 今回は投票大戦と同時に公開と情報が出るのが早いですね。 なのでそれも同時に記事にしちゃいます。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

【FEH】セイロスの雑感【☆5キャラ】

2021年最初の神階英雄は何かレア様にそっくりなお方です。 私としてはCVや見た目から 「〇ムコから来た人ですか?」と言いたいですが・・・。 元ネタが一緒なのでしょうか?

【FEH】神階英雄召喚イベント「伝承の聖者 セイロス」が来る!

明日から神階英雄ガチャという事で動画が来ていました。 今回のはどういう感じになるのか毎月楽しみでもあります。

【FEH】シャロンの雑感【錬成追加済】

第2回はアルフォンス君の妹、シャロン。 「あなたのシャロンです!」と言いながらそれは親愛的な意味であり 幾人ものエクラを惑わした?女。 まあ英訳だとハッキリ「like」と訳されてるしね!

【FEH】クリス(男)(ペレジア)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

今回の戦渦報酬はFE主人公で最後に実装されたクリス(男)。 大分前の戦禍で斧騎馬で来た主(マルス)を見習ったのだろうか? そういえば最初の頃の超英雄ガチャにいたシーダも 今回のカタリナと同じ青魔だったので、二人はそれらのセルフリメイクなのかも?

【FEH】ラファエル(ペレジア)の雑感【☆3・4キャラ】

他の3人が飛行で来る中、彼のみが重装で来ました。筋肉のせいかな? というかその奥義絵の背景の肉料理は一体何なんだ。 腹が減るからやめてくれないか。というか量が多いぞ!? 後、胸元の服これ破けているよね?どこいったの?

【FEH】カタリナ(ペレジア)の雑感【☆5キャラ】

今回の外伝ストーリーでは男クリスと共に潜入調査ついでに祭りを楽しんでました。 へぇデートかよ、と言いたい所だが女クリスの事も忘れずにフォローしてほしい所。 しかし「独歩惑う灯火」なんて変な二つ名を持って来たからそこでネタにされる事も。 なんだ…

【FEH】サーリャ(ペレジア)の雑感【☆5キャラ】

花嫁以来の久々に超英雄であり、とうとう赤魔以外での実装となりました。 今回のは祭事の衣装だが、普段の恰好とあまり変わらないように見えます。 男のムスタファーも肌の露出が多いし、ペレジアはそういう国なのでしょうか・・・? でもギャンレルが割と着…

【FEH】戦渦の連戦+「素晴らしき兄弟愛」の雑感

今日から始まりました戦渦の連戦+「素晴らしき兄弟愛」 ここでは報酬とボスキャラを簡易的にまとめます。 またガチャの方である「熱砂の国の秘祭」のキャラは 後で・・・というか現在個別に記事にしてます。ちょっと待ってて。

【FEH】ドロテア(ペレジア)の雑感【☆5キャラ】

今回の双界英雄は「歌う」「踊る」繋がり?いまいちよく分からないです・・・。 ドロテアは歌姫という事でFEHでは踊り子主体のようですが、 それならば歌って踊れるアクアさんと組んだ方が良かったんじゃないでしょうか? でもアクアさん勇ましくて濃い人だ…

【FEH】新超英雄召喚イベント「熱砂の国の秘祭」が来る!

1/18から始まる超英雄召喚イベントの告知が来ました。 シルエットのツインテールからサーリャだとは分かりましたが もう一人は予想が外れましたね。頭の形からドニかなーと思ってたのですが。

【FEH】アルフォンスの雑感【錬成追加済】

この記事では主に錬成が追加されたキャラについて書いていきます。 古いキャラから順にやろうと思いますので、最近追加されたのは後回しです。 そんな訳で第1回はFEHでの主人公、アルフォンス君です。

【FEH】イベントスケジュールが来た!【1月~2月】

公式twitterにイベント開催スケジュールが来ていました。 1/10~2/10までの予定です。 色々ありますが、個人的にいくつかピックアップしていきます。

【FEH】ベルドの雑感【大英雄・戦渦報酬】

トラキアでのラスボスでありマンフロイの腹心。 ・・・なのだがトラキア地区の支部長というラスボスにしては微妙な肩書な上、 味方と同士討ちさせられたり、身包みを剝がされたり、挙句の果てには捕獲されたりと トラキアの無法っぷりに成す術なくやられてし…

【FEH】ミランダの雑感【☆3・4キャラ】

リーフに二枚舌を使われ振られたあげく、その直後にナンナに告白されるという 一周回ってギャグみたいな酷い目を受けた王女。あのシーンの葉っぱ最低なんだ! けどミランダもEDで旅の騎士と駆け落ちするのでそんな気にしてないのかも?

【FEH】ロナンの雑感【☆5キャラ】

FE恒例の村人枠。 猟師という事だがその魔防の高さはフィアナ村由来のものなのだろうか? だがオーシンや領主のエーヴェルはそうでもないから謎が深まるばかりである。

【FEH】アスベルの雑感【☆5キャラ】

FEではお馴染みのマリク枠。 ワダサチコ氏の絵柄のせいか妙にHな雰囲気があります。 性能を見るとHはHでもHellの方が相応しいがなぁぁぁーっ!!

【FEH】サラの雑感【☆5キャラ】

聖戦での諸悪の根源マンフロイの孫。 彼女が逃げた理由は両親がこのジジイに殺されたからだが、 彼女の両親は一体何をしたのだろうか? どうせ碌な事ではないと思うが。

【FEH】専用武器と武器錬成まとめ【2021.1】

さあやって来ました今月の専用・錬成武器追加。 このブログで初めて書いた記事が先月のこの情報でした。 あの時は色々大変だったなぁ・・・。

【FEH】新召喚イベント「志を重ねて」が来る!

ちょうど投票大戦も終わり、そろそろ来るかなーと思っていましたが やっぱり来ましたね。

【FEH】フランネル(正月)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

娘共々ゴミを宝物と見る迷惑な独特な価値観を持つ人狼。 価値観は人それぞれですが、他のガルーもそういう価値観を持っているのでしょうか?

【FEH】ニシキ(正月)の雑感【☆3・4キャラ】

今回の☆4枠は初の☆4赤獣騎馬となったニシキ。 恒常の時より胸元がはだけているように見えますが それだとプルメリアちゃんに「いやらしい」って言われるぞ。 大熊ゆうご氏が描いたキャラの雄っぱいに比べれば大分健全なのだが・・・。

【FEH】ベロア(正月)の雑感【☆5キャラ】

今回の福袋パックの1つである「人狼娘の福袋」でオーブと共に手に入るキャラ。 お陰で今回の元旦ガチャでアルシャロ狙いのエクラ達から外れ枠として 見られているちょっと可哀想な子。 100オーブ前後で引けて良かった・・・

【FEH】アップデート情報(1月分)

1/7に行われるアップデートの情報が発表されました。 ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」EX

東方ロストワードの今年最後のイベント。まあもう去年なのだが 今までのはこちら ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ 明日から仕事始めという人も多いと思います。 皆さんこの年末年始は楽しめましたか? 私はずっとブログの更新ばっかでBotW買ったのにやってなかったよ・・・

【FEH】プルメリア(正月)の雑感【☆5キャラ】

前回の総選挙では当時出たばっかりだったのに女性キャラ部門6位だった 淫夢ちゃんことプルメリア。そんなにレオタードおっぱいが好きか いやらしい見た目やその言動に反して その方面の知識は知らないという初々しさをもっていました。 でもその微妙に変な表…

【FEH】ピアニー(正月)の雑感【☆5キャラ】

今回の比翼英雄は4章のメインヒロインのピアニー。 FEHのオリジナルキャラは正月の超英雄に選ばれる事が多く 彼女とスカビオサもそうなりました。 またストーリー上で敵対していたキャラが双界英雄になるのは 初めてではないでしょうか?