聖戦での諸悪の根源マンフロイの孫。
彼女が逃げた理由は両親がこのジジイに殺されたからだが、
彼女の両親は一体何をしたのだろうか?
どうせ碌な事ではないと思うが。
ロプトの姫 サラ(無杖・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 35 |
|
攻撃 | 40 | |
速さ | 37 | |
守備 | 16 | |
魔防 | 37 | |
合計 | 165 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キアの杖 |
威力:14 【不利な状態異常】を受けている最もHPが低い味方の |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
リターン+ | 射程:1 対象を攻撃の50%回復(最低8)し、 対象を自分の反対側の位置に移動させる 対象か移動先の地形に侵入できない場合 (移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない (このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、 経験値、SPも入手できない) (移動が発生する場合のみ、 このスキルは移動系補助として扱う) |
||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの渾身4 |
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら 攻撃、速さ+7 その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ |
||||||||||||||||||||||||
B 幻惑の杖3 |
敵は反撃不可 | ||||||||||||||||||||||||
C 魔防の相互大紋章 |
周囲2マス以内の味方は、 戦闘中、魔防+4 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、自身の魔防+4 |
ステータスは耐久を捨てた為かHPと守備が低め。
その代わりに攻撃、速さ、魔防が歩行杖で一番高くなりました。
(魔防は1位タイ)
特に攻撃は2位のナターシャから4も差をつけています。
錬成があったジェニーの直後にこんなの出すのやめてくれませんかねぇ!?
武器は状態異常回復と攻速を+6する効果がありますが、
よく見ると状態異常を受けている味方がいなくてもバフは発動するという
二段構えになっています。ズルいぞ!
補助は引き戻しつき回復。これ以上書く事がない程にシンプルで問答無用に強いです。
しかし「奥義発動カウント変動量は常に0」という大分重い制約がついています。
つまり攻撃をしないと奥義カウントは溜められないという事ですが、
杖は攻撃奥義が今の所存在しないのでそこまでのデメリットではないと思います。
精々祈りを発動しづらいぐらい?
回復と補助もこなす殴り杖なサラですが、火力はどうしても魔法に劣ります。
多くのスキルが使えなかったり、攻撃奥義が無いという理由からですが、
この辺りは杖自体の欠陥なのでどうしようもないです。
またHPが低いので恐慌などのHP参照効果に引っかかりやすいです。
後は見ての通り物理受けはできません。
そんなに装備しているのは多くいませんが見切り・反撃不可には要注意。
何度も言ってますけどこれが次の戦禍や偶像で出るようになるのか・・・。
こっちは今だにマリータとラクチャが出るたびに嫌な気分になるのに・・・。