今回の福袋パックの1つである「人狼娘の福袋」でオーブと共に手に入るキャラ。
お陰で今回の元旦ガチャでアルシャロ狙いのエクラ達から外れ枠として
見られているちょっと可哀想な子。
100オーブ前後で引けて良かった・・・
人狼娘のお正月 ベロア(青獣・歩行) | ||
---|---|---|
HP | 41 |
|
攻撃 | 38 | |
速さ | 40 | |
守備 | 34 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 176 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
賀正の人狼娘の爪牙 | 威力:14 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 周囲2マスに自分と支援を結んでいる相手がいれば、 戦闘中、敵の攻撃、速さ-6、かつ、 自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時、最大値適用) 周囲2マスの味方で 自分と支援を結んでいる相手は、 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1 (同系統効果複数時最大値適用) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 奥義発動時、奥義によるダメージ+10 |
||||||||||||||||||||||||
補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
太陽 | 発動カウント:3 与えたダメージの50%自分を回復 |
||||||||||||||||||||||||
パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 遠距離反撃 |
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する | ||||||||||||||||||||||||
B 見切り・追撃効果3 |
戦闘中、敵の絶対追撃を無効、かつ、 自分の追撃不可を無効 |
||||||||||||||||||||||||
C - |
なし |
ステータスは無色だった時の自分に攻速を3ずつプラスした感じです。
また遠距離反撃を持つ青獣としてニケと比べても
魔防以外の全てのパラメータで勝っています。(魔防は同じ数値)
総合値の上昇って凄いね。
武器スキルは何か凄く文字が多いですが、要するにキラー効果の他に
・支援を結んだ味方に奥義カウント促進
・自分はそれ+戦闘中の相手の攻速デバフ
があるという事です。
無色の自分と比べ、ターン開始時以降であっても効果があるのは利点ですが
「周囲2マス」の条件が加わっている上、
奥義発動カウントの減少数では負けています。
そもそも支援を結んでないと絶対に発動できません。
弱くね?と思うかもしれませんが
自分と支援相手に奥義発動カウント-2ができる上、
自分だけならば支援なしでも発動可能な無色の自分が強いだけです。
短所はやはり無色の自分以上に武器が支援に依存している事。
支援が無いと攻撃+2とキラー倭刀効果しかなくなります。
またシステム上の都合なので仕方ないですが
支援効果が使えない飛空城や闘技場の防衛では役に立ちません。
防衛は他のキャラを使いましょう。
支援相手は個人に任せますが、
個人的に一番向いている相手は無色のベロアかなと思います。
つまり自分自身になってしまいますね。
でも相手のシナジーを考えると十分アリなんですよ・・・
ラフィエルやリリスだと色が被りますし。
自分で自分に支援ってどういう事なんだ?
また私は今日から仕事始めなのでブログの更新は遅くなります。すまない。