ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】アップデート情報(2月分)と投票大戦「傭兵剣戟」

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210103171012j:plain

2月上旬に行われるアップデートの情報が発表されました。

今回は投票大戦と同時に公開と情報が出るのが早いですね。

なのでそれも同時に記事にしちゃいます。

ここではその中から一部を抜粋して記事にします。

 

①専用・錬成武器の追加

f:id:daishou:20210129212406j:plain

今月の対象は剣ラインハルト、エポニーヌ、剣ヨシュア、飛行ニノの4体。

そっちのラインハルトが来るの!?

今回はヨシュア以外☆5限定で、さらに第1世代からの追加がありません。

やはり遠距離反撃持ちとダイムサンダの調整が難航しているのでしょうか?

でも☆4杖や踊り子は来てほしかったけどなー。

どのキャラもこのアップデートで強くなる事を願います。

 

②今月の期間限定の秘伝書のラインナップ発表

f:id:daishou:20210129212531j:plain
※拾い物なので画質が悪いのは許してほしい。

今月の期間限定の秘伝書のラインナップが発表されました。

今回はこの7キャラ。☆4に優れた素材が多いですね。

選ぶならゼドとシーダ以外のどれかかな?

 

③投票大戦「傭兵剣戟

f:id:daishou:20210129213311p:plain

FEではお馴染みの傭兵達が今回の対象です。

出場シリーズは暗黒竜、Echoes、烈火、聖魔、蒼炎・暁勢の5つ。

まあ無難に考えれば次の神装に選ばれた斧アイクが勝つでしょう。

というか一人だけ主人公が参加するのはズルいんじゃないか?

でも勝ち馬に乗ると旗の使うタイミングが少なくなるので

最初はアイク以外の所にした方がいいでしょう。

ちなみに私はレイヴァンにしました。

 

今月の更新内容は結構少なかったですね。

明日はロキの盤上遊戯が来ますので忘れずにやっておきましょう。