ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】セイロスの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210128211145p:plain

2021年最初の神階英雄は何かレア様にそっくりなお方です。

私としてはCVや見た目から 「〇ムコから来た人ですか?」と言いたいですが・・・。

元ネタが一緒なのでしょうか?

 

伝承の聖者 セイロス(青竜・歩行)
HP 40
攻撃 42
速さ 18
守備 37
魔防 40
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
極光のブレス 威力:16
攻撃+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

自分から攻撃した時、戦闘中、攻撃+6、絶対追撃
敵から攻撃された時、戦闘中、守備、魔防+6、かつ、
敵は追撃不可
補助スキル
- なし
奥義スキル
氷華 発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

鬼神明鏡の瞬撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、魔防+10
かつ、敵は追撃不可

竜鱗障壁3
魔防が敵より高い時、受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
魔防の差×4%軽減(最大40%)
(巨影の範囲奥義を除く)

光輝く翼
1~5ターン目の間、自分を除く味方の神階英雄は、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2+ターン数
(この効果は自軍の神階英雄(自分を含む)が3体以下の時のみ有効)

清々しい程に速さを捨てた耐久型のパラメータ。

攻撃、守備、魔防は青竜トップ。それに反してHP、速さはワーストタイとなっています。

また大苦手が3つもあるのが結構辛い所。攻↓とは引いたらとても辛いです。

というか他の竜の皆さんHP高いのね。意外でした。

 

速さが低いという事で追撃が気になるが、

武器に追撃不可と絶対追撃効果が内蔵されている為、その心配は無用です。

さらにAの瞬撃と合わせる事によって攻めでも守りでも1回しか攻撃されません

そしてついでに鬼神の一撃3と金剛明鏡の構え3もあります。盛り過ぎだ馬鹿!

 

Bの竜鱗障壁は魔防版の回避。多分これが初かな?

また名前の通り継承できるのは竜のみのようです。

と言っても継承が視野に入りそうなのは今だとイナとミラぐらい。

他は隊形なり専用スキルで枠の取り合いになり、それ以外はそもそも魔防が低いので

使いこなせるのは少ないです。

 

Cの光輝く翼は対象が神階英雄のみと非常に狭いかわりに距離制限なしの紋章効果です。

しかも最大で全てのパラメータが+7される上、どうも重複するらしいです。何で・・・?

ただし6ターン目には効果が無くなるのであまりのんびりしないように。

後、飛空城以外でも使えなくはない効果ですが、

効果対象を考えるとやっぱり飛空城よりの効果なのかも。

 

全体的に弱点が無いように見えますが、

戦闘が絶対追撃と追撃不可に頼っているので見切り追撃に弱い所があります。

なのでそれを持った敵との戦闘は危険です。

また相手の強化や自分の弱化は止められません

いくらBスキルによってダメージを軽減できるとは言え過信は禁物です。

 

いやー物凄いのが来てしまいましたね。これマジでどうすればいいんでしょう?

うちのファちゃんで対応できるのコレ?相手にしたくないなぁ・・・。