ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「鬼とメイドとチョコレート」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210129235412p:plain

2021年最初のイベントです。

こっちの方の記事はだいぶ久しぶりですが毎日プレイしてましたよ。

ドロップ2倍なのに紅夢の絵札2枚しか手に入らなかった・・・。

まあドロップ倍率ではなく判定が2回になるだけらしいしなぁ

 

f:id:daishou:20210129235443p:plain

博麗神社で節分の手伝い(豆撒きの的役)をしていた萃香勇儀華扇

鬼の為か豆に弱いらしく三人共結構痛がっていました。

f:id:daishou:20210129235515p:plain

するとそこにレミリアがやって来ます。

彼女も吸血「鬼」なので同様に豆に弱いようですが

「豆を食べる」という意外な事で豆対策をしていました

納豆ご飯食べるおぜうとか容易にイメージできる・・・。

さらに「神秘の豆」なるものを咲夜が手に入れて、

それを使った豆菓子が紅魔館にあるから来いよ!と誘われます

f:id:daishou:20210129235546p:plain

だが紅魔館は大量の妖精と幽霊に襲撃を受けて荒らされており、

神秘の豆も奪われる始末。そこで鬼達とレミリアがメイド服で対処に動きました。

 

f:id:daishou:20210130000242p:plain

f:id:daishou:20210130000314p:plain

f:id:daishou:20210130000424p:plain

f:id:daishou:20210130000514p:plain

勇儀と華扇が何やら所持していますが、どうも掃除用具らしいです。

かなり物騒に見えるが何処から調達したんだ咲夜さん

 

戦闘ありステージ内容(1/29から)

・汚された紅魔館とメイドテスト周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
咲夜 月・火・星
なし なし
特記事項 なし
・メイド服は戦闘服
  キャラ 弱点
wave1 紫妖精 木・土・星
なし なし
青妖精 月・土・星
記載事項 なし
wave2 なし なし
橙妖精 日・火・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 白妖精 月・火・土
赤妖精 日・水・金
緑妖精 月・火・金
記載事項

全体陰防ダウン使用

 

今回のステージは本来存在しない弱点が追加されており、

属性による結界割りがしやすくなっています

ただ前のイベントより敵が強めな感じがします。気のせいだといいのですか。

またこのサイトで東方LW関連の記事がしばらく投稿されなかったのは

キャラの記事をどう作るかで悩んでいたら

更新する気が無くなってしまったからです。

次はここまで書かないようにはしたいですね・・・申し訳ございませんでした。