ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】クリス(男)(ペレジア)の雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210121220008p:plain

今回の戦渦報酬はFE主人公で最後に実装されたクリス(男)。

大分前の戦禍で斧騎馬で来た主(マルス)を見習ったのだろうか?

そういえば最初の頃の超英雄ガチャにいたシーダ

今回のカタリナと同じ青魔だったので、二人はそれらのセルフリメイクなのかも?

 

信義貫く灯火 クリス(緑斧・騎馬)
HP 41
攻撃 37
速さ 37
守備 31
魔防 22
合計 168
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ペレジアの斧+ 威力:14
周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、守備-5、
かつ、敵が攻撃、守備の弱化を受けていれば、
戦闘中、敵の攻撃、守備が弱化の値だけ減少 (能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7-7-5で、戦闘中、攻撃-19となる)
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜裂

発動カウント:3
攻撃の30%を奥義ダメージに加算

パッシブスキル

速さ守備2
速さ、守備+2

攻撃の封印3
ターン開始時、
敵軍内で最も攻撃が高い敵の攻撃-7 (敵の次回行動終了まで)

-
なし

近接らしく魔防以外に重きを置いたステータス。

実は意外と数が少ない斧騎馬の中でもHP、攻撃、速さが高く

特に速さは現在トップです。

 

武器はラファエルと全く同じ効果。

しかし彼と違い騎馬なので他の兵装と歩幅を合わせやすく、

さらに孤軍状態にもしやすくデメリットも少ないです。

相変わらず弱化をどうするかが問題になりますが、

いっそのことアルヴィスなりサイラスなり今回のドロテアなりの他のキャラに頼ろう。

それか別の斧を持とう。幸い斧は強い汎用武器が多いので選択肢は多いです。

何、またデッキブラシか?

 

☆4からは速さ守備2・・・ではなく攻撃の封印3が取れます。

しかしこのスキルは大英雄が散々持っている上ネメシスからも☆4で取れますし、

そもそも既に聖印になっているので

戦禍報酬の彼を1体消費してまで欲しいとは言えないと思います。

むしろ斧の方が何倍も強いので素材にするなら☆5にしてそっちを取ろう。

 

昨日から第5回総選挙が始まりましたが今回クリスはどこまで行くのでしょうか?

因みに今回からニンテンドーアカウントが必須になったので注意しましょう。