ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

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【FEH】シルヴァン(イースター)の雑感【☆5キャラ】

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初登場から得意の槍を長らく持てなかったが超英雄でやっと持てた。

だが結局破裂の槍は持てず。

3体目だからこれ以上は厳しいし恐らく持つのは兄のマイクランになりそうだ。

 

春の出会いに期待 シルヴァン(・騎馬)
HP 40
攻撃 47
速さ 45
守備 32
魔防 21
合計 185
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
春の出会いの槍

威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

応援を使用した時、自分に
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」を付与
(1ターン)、7回復、
その後、自分を行動可能にする
(「その後」以降の効果は1ターンに1回のみ)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自分の追撃不可を無効、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40%軽減、
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)、
かつ、自分に
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」が付与されている時、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効、
2回攻撃

補助スキル
攻撃速さの応援+ 射程:1
対象の攻撃、速さ+6(1ターン)
奥義スキル
車懸

発動カウント:3
攻撃の○%を奥義ダメージに加算
(○は、敵が重装の時は40、そうでない時は30)

奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージは○○%軽減」を無効

パッシブスキル

攻撃速さの激突4

攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+6、さらに、
移動後のマスが移動前から○マス離れていれば、
自分の攻撃、速さ+○(最大4)

○が2以上の時、戦闘中、
自分の攻撃、速さの弱化を無効


速さ守備の近影4

【再移動(残り+1、最低2)】を発動可能

戦闘中、敵の速さ、守備-4
自分が与えるダメージ+7(戦闘前奥義も含む)


-

なし

攻撃と速さが高い魔防が低いステータス。

攻撃・速さ共に45越えで合格ライン。

 

武器は

キラー効果

応援後に自分に奥義カウント加速付与&HP7回復&再行動

戦闘中全パラメータ+5

追撃不可無効

初撃と2回攻撃の1回目のダメージ40%カット

奥義カウント加速が付与されてると戦闘中キャンセル無効&2回攻撃

槍騎馬かつ応援後に再行動はセイン同じだが

応援後は奥義加速&キャンセル無効&2回攻撃と大幅に強くなる。

攻撃するだけでも強いが迅雷も発動しやすくなるのでその方向性にするもいいが

B大共謀・C奮進にしてデバフと攻撃を両立するのもよい。

 

短所は補助不可に非常に弱い所。

端的に言えばセインの強化版だが

必ず応援を使わないと全く強くないので

補助不可等で応援ができない状況にされると非常にキツくなる。

それをやってくるキャラはかなり少ないのが幸いか。

また条件となる付与効果が結構ピンポイントなので他で補う事はまず不可能。

良くも悪くも応援に縛られたキャラで

味方がいないと絶対にパワーを発揮できないとも言える。