今回(第8回)の総選挙男性部門第2位。
衣装は原作の最上級クラスのエピタフなのだが
墓碑銘を意味する名前の割に見た目は白夜王国みたいな侍姿で
さらに武器はルフレやギャンレルが持つイメージが強いサンダーソードと
色んな要素がごちゃ混ぜになっている。何だコレ!?
ファーガスの剣鬼 フェリクス(剣・歩行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 47 | |
速さ | 48 | |
守備 | 35 | |
魔防 | 29 | |
合計 | 199 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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錬磨サンダーソード |
威力:16 射程:1 敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する 敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、または、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
陣風 |
発動カウント:3 「自分または敵が奥義発動可能状態の時」、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの突破 |
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の 戦闘中、敵の奥義による攻撃の時、 (○は、攻撃した側の |
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B 一匹狼 |
速さの差を比較するスキルの比較判定時、 現在のターン中に、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、または、 |
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C 迅雷風烈・無極 |
ターン開始時、移動+1(1ターン、重複しない) 攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の 移動後のマスが移動前と異なる時、 戦闘中、自分の攻撃、速さ、守備、魔防が、 移動前と移動後のマスの距離だけ増加(最大3)、 敵の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
攻撃・速さ共に47以上と数値がどえらい事になっている。
武器は。
・強化版キラー効果
・遠距離反撃
・敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
・戦闘中全パラメータ+5
・戦闘開始時の速さの15%だけ戦闘中全パラメータアップ
・キャンセル無効
・カット半減
ついに出て来たキラーの強化版。
強化版なので常に発動カウント-2だ。今後コレが蔓延していくのだろうか?
また上限の無い速さ参照パラメータアップに地味にありがたい竜ブレスと
他のも既存のものながら強い効果。
専用Bは
・速さの虚勢
・戦闘後or待機時に再行動
・戦闘中敵の全パラメータ-5
・与えるダメージ+速さの20%
・受けるダメージ-速さの20%
・敵奥義時受けるダメージ-速さの20%
まず速さ参照のダメージ増減が優秀で
敵の奥義の時に追加のダメージ軽減まである。
それよりも再行動が凄まじくヤバい。
攻撃時の他に移動して攻撃せずに終わっても再行動できるので
・停止罠を踏んだ後でも再行動(実質罠解除)
・移動・待機で不利状態を解除後に行動(実質不利状態解除)
・1回目の移動→再行動&セリカエンゲージで敵陣にワープ
…と自分が分かってる範囲でもこんなクソムーブが可能。
さらに下記の迅雷風烈で3マス移動まである。
特に最後の奴はどうやって防げと?
常時門番さんかミルラを入れろと言うのか?
新スキルの迅雷風烈・無極は
・ターン開始時移動+1
・敵強化無効
・移動した距離だけ戦闘中全パラメータアップ(最大3)
激突効果の他にターン制限が無くなったので毎ターン移動距離が増える。
ただ常時移動+1という事はそれだけ空転の影響を受けやすいという事なので
敵の空転持ちには注意しよう。
短所は遠距離反撃がある意味が薄い所。
新世代のクガちゃんみたないガン攻め性能なのに
それらと真逆の受け効果である遠距離反撃が武器にあるのが謎。
多分エピタフの再現と思われるが
一応被ダメージ軽減を持つとは言え何回も受けれる作りではないし、
そもそも見切り反撃不可を持ってない。
実際おもあつで闇ユリアとコンスタンツェの攻撃を受けたら死にかけたので
再行動つきアタッカーとして使うのが無難だろう。