ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】エスト(Echoes)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

何かよくとっ捕まる末っ子。

パオラの時も書いたが紋章キャラがこっちで☆5になるのは納得いかないが

金になりそうな未実装女キャラがEchoesにはもういないのだ。

これ次の恒常の時に大丈夫なんですか!?

 

天真爛漫な末っ子 エスト(・飛行)
HP 35
攻撃 41
速さ 38
守備 25
魔防 37
合計 176
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
天馬姉妹の三角槍

威力:16

攻撃+3
【再移動(残り+1)】を発動可能

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
自分が与えるダメージ+魔防の20%、かつ
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減

補助スキル
- なし
奥義スキル
氷蒼 発動カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃魔防の渾身4
戦闘開始時、自分のHPが25%以上なら
攻撃、魔防+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ

怒涛・天馬行空3

自分から攻撃した時、
戦闘中、自分の追撃不可を無効、
かつ、
自分の速さが「敵の速さ-10」以上の時、
戦闘中、与えるダメージが増加、受けるダメージが減少
増加値、減少値は、
「自分の魔防-敵の魔防」の70%
(最大7 最小0、範囲奥義を除く)


-
なし

攻撃と魔防が高いHPと守備が低いステータス。

速さ38は低くはないがちょっと微妙だが

所持スキル的に問題ないかもしれない。

 

武器は

再移動(残り+1)

全パラメータ+5

魔防の20%の固定ダメージ初撃40%カット

再移動の他に固定ダメージとダメージカットと中々優秀。

これにBスキルの増減も加わる筈なので

両方共かなりのカットとダメージになるだろう。

 

弱点は近接なのに物理耐久が低い所。

全体的にイースターマリアに似たスキル構成で

HPも同じ数値だが守備が25と低いのが不安要素。

固定ダメージとダメージカットがあるとはいえ

カットも1回だけなので2回目は耐えるのは無理だろうし

そもそも元の数値が低くて信用が置けない。

弓?受けれる訳ないだろ!

でもマリアはかなり強かったから

類似したこっちも強い・・・かもしれない。

 

DLCの追加キャラは出さないのかと調べたら

アレってサイファのコラボだったんだね。

となると参戦は微妙だ。