今年最後の伝承英雄は封印からリリーナが出ました。
今回の伝承ガチャは全体的に強いのが多くて当たりの回ですね。
エビフライや緑弓リンが無いというだけで精神的に楽になれます。
しかし初期の伝承英雄は次のピックアップが未定になったのだが
一体どうなるのだろうか?
煌炎の盟主 リリーナ(赤魔・騎馬) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 42 | |
速さ | 29 | |
守備 | 16 | |
魔防 | 40 | |
合計 | 158 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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業炎フォルブレイズ | 威力:14 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 1ターン目開始時、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら 戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ、自身と敵の 戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
天与の魔道 | 発動カウント:2 自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に (自分の攻撃-敵の守備or魔防)×0.8のダメージ |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃魔防の孤軍4 |
周囲1マス以内に味方がいない時、 戦闘中、攻撃、魔防+7 |
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B 魔防の混乱3 |
ターン開始時、敵同士が隣接していて、かつ、 魔防が自分より3以上低い敵の 魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
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C 鼓動の幻煙3 |
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の 奥義発動カウント+1 (敵の奥義発動カウントが既に最大値の場合は無効) |
「追撃とか甘えた事をせずに一発の火力で倒すべし」
と言わんばかりの男らしいステータスをしています。
さらに攻撃大得意であり、速さ以外の全てが大苦手という徹底ぶりです。
というかリリーナは今まで何種類か出ているますが
その全てが速さと守備を捨てて攻撃と魔防に重きを置いています。
そんなんだからゴリーナとか魔王とか言われるんですよリリーナ様!
専用武器は攻魔バフや不動の姿勢効果の他に
事実上の奥義発動カウント-2というFC版アルムのようにひねりつぶす意志に溢れています。
奥義は今まで無かったコンパクト版烈風であり
対象を中心に十字の範囲にダメージを与え、
さらに発動カウントが2なので武器と合わせれば即撃ちできるという
オフェリアめいた事が可能です。
しかも彼女と違い一人でできる。普通にヤバいですね。
他のスキルも一発のダメージを上げる事しか考えてない・・・訳ではないようで
Cスキルで雑に奥義の発動を抑止する事もできます。
だがBスキルがやや弱い。
○○の混乱は敵が隣接していないと発動しないので安定性に欠けます。
ですので可能ならば○○魔防の凪に変えるべきでしょう。
先に述べた事の繰り返しになるが初撃に全てを捧げる構成なので
攻撃を耐えられたり、受けに回った場合を一切考えていません。
魔防は高いので魔法ならば受けきる事ができるかもしれないし、
そもそも奥義込みで攻撃して耐える相手とかいるのか?
と思うでしょうが(私もそう思う)
一応そこは注意しておきましょう。
ところで彼女は初期の歩行魔以降ずっと騎馬で出ているが
セシリアさんやエリウッドを意識しているのでしょうか?
親父の為にも一回重装で来てもいいんじゃないかな・・・。