ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】リリーナ(結婚式)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

封印では「ユニット1人につき支援レベル上昇数の総数は5まで」

という謎の仕様でロイと支援を結べなくなった事もあった。

FEHだと支援制限も無いしマーカスもいないので

存分にロイ君と支援Aしていいぞ。

支援レベルAにしても相手を死なせればリセットできるけどね

 

華燭の花嫁 リリーナ(青魔・騎馬)
HP 39
攻撃 44
速さ 22
守備 16
魔防 42
合計 163
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
一途な想いの薔薇 威力:14
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
1ターン目開始時、奥義発動カウント-1

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、魔防+6、かつ
ダメージ+自身の魔防の10%

補助スキル
- なし
奥義スキル
天与の魔道 発動カウント:2
自分から攻撃した時、戦闘前、特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×0.8のダメージ
パッシブスキル

止水4
攻撃、魔防+7 守備-5

攻撃魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能

戦闘中、敵の攻撃、魔防-3

遠距離相互警戒
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ
自分の攻撃、速さ+6(1ターン)、
【見切り・パニック】を付与

攻撃と魔防が高く守備と速さが低いステータス。

分かりやすくワンパン特化タイプ。

攻撃44と非常に高いがそれ以外は期待できない。

 

武器は

キラー効果

奥義の鼓動

戦闘中攻撃、魔防+6自身の魔防の10%の固定ダメージ

最後の固定ダメージ以外は伝承の自分のものと同じ。

つまり不動の姿勢効果が無くなったが更なる火力を得た。

不動の姿勢自体は聖印でもうあるので

どうしても必要ならばそれを装備させよう。

 

新スキルの止水は死線や城塞と同タイプのもの。

いずれ守備と魔防の数値が入れ替ったスキルが出るのだろう。

・・・単純すぎる効果なのでこれ以上書きようが無い。

 

短所はハピと性能がかなり被っている所。

結局伝承リリーナを青に変えたようなキャラなので

既にその位置にいるハピとは被る部分が結構多い。

こっちには特攻が無かったり、

かわりにステータスはより先鋭化してたり、

専用スキルがあったりと相違点はあるものの、

「開幕で奥義をチャージして敵をワンパンして再移動」

という所は全く同じ。

つまり既存のものと代わり映えがしないので

今回のガチャで優先的に引くべき、とは言えない。

むしろ恒常なのに季節限定キャラと同レベルの性能をしている

ハピの方がおかしいと言える。

 

ユーリスといい灰狼ガチャはヤバいガチャだったんだな・・・。

つくづくあの名前も呼びたくない運営のオナニーキャラさえいないければ

売り上げは上がっていただろう。

一応過去に記事にはしましたがアレへのリンクも貼りたくありません。

申し訳ありませんが見たい人は検索かけて探してください。