今回の双界英雄はロイとエリウッド。
双界リーフ並みに双界っぽくないが時系列は違うのでちょっとはマシだ。
しかしヘクトルもそうだが封印時代のバージョン出さないのかな?
双炎の花婿 ロイ(斧・騎馬) | ||
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HP | 39 |
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攻撃 | 38 | |
速さ | 42 | |
守備 | 30 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 174 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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紅炎の親子の聖斧 | 威力:16 【再移動(2)】を発動可能 竜、獣特効 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、 周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、 自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ 敵の攻撃、速さ、守備、魔防が 自分が受けている強化の合計値の50%だけ 減少(最大6) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月光 | 発動カウント:3 敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神金剛の迫撃 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、守備+10、 かつ、 戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、 自分の最大HPの (10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復 (与えたダメージが0でも効果は発動)(最大値100%) |
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B 怒涛・不屈3 |
自分から攻撃した時、 戦闘中、自分の追撃不可を無効、かつ 自分の攻撃、速さの弱化を無効 |
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C 人の可能性を信じる |
ターン開始時、 周囲3マス以内に竜、獣以外の味方がいる時、 自分と、周囲3マス以内の竜、獣以外の味方の 攻撃、速さ+6(1ターン) 自分を除く自軍内の竜、獣以外の味方で、かつ 強化の合計値が10以上の味方が、2体以上いる時、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
双界スキル |
自分と同じ出典の味方と、自分自身に |
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速さが高いが魔防が低いステータス。
最近の攻めキャラは攻撃・速さ共に40代だったが38と気持ち低め。
恐らく2種特攻と双界スキルの存在のせいだろう。
武器は
・キラー効果
・竜&獣特攻
・再移動
・戦闘中全パラメータ+5
・自分の強化の合計の50%分敵の全パラメータをダウン(最大6まで)
双界キャラらしく恒常キャラを引くのが馬鹿馬鹿しくなる
モリモリに盛られた効果。
シンプルに強力でこれ以上書くことが無い。
攻撃の低さも相まってどことなく双界シーダを彷彿させる。
双界スキルは守備、魔防+6の強化、強化ダメージ+を付与する。
これを発動するだけで12の固定ダメージが確定し、
下記の専用スキルが発動すればさらに+12、
合計24の固定ダメージになる。
Bスキルに見切り追撃もあるので
これを使った後で攻撃すれば生き残る敵はいないだろう。
・・・すっかり恒例になったがこんなんばっかだな!
専用スキルは
・自分と竜or獣以外の味方に攻撃、速さ+6の強化
・強化の合計が10以上の味方が2体以上いると敵の奥義カウント操作無効
一言で言えば伝承ロイが持っている専用スキルの強化版。
さらに2つ目の効果には範囲制限が無いので
強化された味方がいればどれだけ離れていても発動できる。
伝承ロイが「人の可能性を!」だったのに
「人の可能性を信じる」と語尾が弱くなっているが
何でそんな弱気になっているんだ。
短所は攻撃がやや低い事。
上記の繰り返しになるが攻撃38は
最近の攻めキャラからすれば低め。
なので特攻が乗らない連中とカチ合った時に
ちゃんと相手を倒せるのか?という心配がある。
だから双界スキルに強化ダメージ+があるのだろうが
1回しか使えないので使うタイミングは考えなければならない。
何でロイ君は徹底して竜と獣をハブる性能になってるんだ?
原作やってないから分からんが
彼ってそんなキャラじゃないと思うのだが・・・。
これにニッコリするのはエリミーヌ様だけだぞ。
いきなり特攻かよ?リキアッパリらしいな