ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「ゆく年くる年弾幕レイダース」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211207200221p:plain

東方ロストワードの今年最後のイベント。

今年の春頃から始まったこのゲームも色々ありましたね。

このイベントは24日から始まっていましたが、

ちょっとこっちまでは記事にするのに手が回っていませんでした。すまない・・・。

ガチャの方?多分引けないと思います。

 

f:id:daishou:20211207204309p:plain

ある日、永琳に呼ばれた鈴仙てゐ

すると永琳はたまたま薬を貰いに来たロス子と鈴仙

一年間良い子だったご褒美としてプレゼントをあげました

(てゐはネムノの料理イベントの時に使った衣装を先に貰っていたので無かった)

f:id:daishou:20211207201510p:plain

何故永琳がこんな事をしたかと言うと芳香用の薬を貰いに来た青娥

わざわざそれを芳香にプレゼントする、というのを見たからでした。

さらに青娥から「一年間良い子にしてた子に贈り物をする怪異」の話を聞き、

自分達もそれをやろうと考え、鈴仙とてゐに手伝いをお願いしたのでした。

f:id:daishou:20211207201538p:plain

「贈り物の怪異」が気になった鈴仙

永琳が調べ物をしていた書庫へロス子と共に向かいます。

するとそこで「贈り物の怪異」について書かれた書物を見つけました

さらに「贈り物の怪異」を再現した衣装で永琳が現れ、

衣装の性能チェックや鈴仙やロス子の成長を確かめるとして弾幕勝負を行いました。

 

戦闘ありステージ内容(12/24追加分)

・雪ウサギと素ウサギ
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
赤妖精
なし なし
記載事項 なし
wave2 茶妖精
なし なし
白妖精
記載事項 なし
wave3 紫妖精
なし なし
青妖精
記載事項 なし

・月の頭脳が守護する学問(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
永琳 水・星
なし なし
特記事項 自身陽攻アップ使用

 

今回のイベントは全体的に難易度が低いですね。

難易度ノーマルで推奨レベル1を見たのは久しぶりです。

ルナティックも推奨レベル60からなので明らかに難易度を落としています。

さらに序盤に1waveで終わるステージが多く周回も楽であり、

時間が無くても終わらせやすいという有難さです。

これは新規の参入を意識しているのでしょうか?

f:id:daishou:20201226230307p:plain

そしてイベントをタップするとあうんちゃんという衝撃。

新キャラですがいつ実装されるのだろう?