5年前の海賊ガチャで出た以来久々の実装。
時期的に部下に離反された後のものだがこの時点で1回記憶喪失しており、
その後色々あってまた記憶喪失になる。
記憶喪失もちゃんと理由があるようだがまるでSFC版星の○ービィSDXみたいだ。
目覚めし神弓 ブリギッド(緑弓・歩行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 46 | |
速さ | 48 | |
守備 | 34 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 193 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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神弓イチイバル |
威力:14 射程:2 ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいる時、 自分から攻撃した時、または、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
竜裂 |
発動カウント:3 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの完全 |
戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上の時、 |
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B 記憶が蘇る… |
自軍ターン開始時、および、敵軍ターン開始時、 自分から攻撃した時、または、 自分から攻撃した時、または、 |
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C 開闢の鼓動 |
敵が【不利な状態異常】を受けている時、 |
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X 響・拍節 |
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
アタッカーとして理想の配分。
武器は
・キラー効果
・自分ターン開始時周囲2マス以内に味方がいると
自分と周囲2マス以内の味方に攻撃、速さ+6&隣接ワープ&奮激付与
・戦闘開始時の自分の速さの20%+6だけ戦闘中攻撃、速さアップ
・ダメージ+A×5(Aは自分の有利状態と敵の不利状態の合計数、最大25)
・自分の最初の追撃前に奥義カウント-2
・暗闘
限定☆5らしい戦闘と援護が両立した効果。
この中だと特に暗闘があるのが偉い。
敵の添え物を無効化できるのは今でも強いので倒せるキャラは想像以上に多いと思う。
またCの開闢の鼓動と合わせて3カウント以下の奥義を2回使えるぞ。
専用Bは
・自分or敵ターン開始時に周囲2マス以内に味方がいると
自最も近い敵とその周囲2マス以内の敵に速さ、守備-7&パニック&混乱付与
・戦闘中敵の速さ、守備-5
・自分が与えるダメージ+自分の速さの20%
・祈り効果
・戦闘後7回復
この辺も限定☆5らしく戦闘と援護が両立した効果。
また祈りと戦闘後回復があるので頑張れば祈りループが可能。
特に外す理由がない位強い。
しかしスキル名もうちょい何とかならんかったのか?
響心スキルは
・拍節
・奥義以外のカット半減
読んで字のごとく拍節の他にカット対策があるので
拍節4からステータスダウンが抜けた効果になった。
カット対策はかなり増えたもののB以外でそれを用意するのは結構大変なので
こっちでそれが補えるのは利点である。
新スキルの攻撃速さの完全は
・戦闘中攻撃、速さ+7
・速さが敵より1以上高いと見切り追撃
・自身のHPが25%以上かつ周囲3マス以内に味方がいると戦闘中攻撃、速さ+3
内容としては万全4に見切り追撃が追加された感じ。
見切り追撃は何かと必要になるがBと聖印を消費してしまうのがネックだった。
だがこれによってその2つをフリーに出来るようになった。
短所はアタッカーなのに機動力が無い事。
響心キャラらしく全体的に高水準に纏まっている上に
暗闘の存在によって敵が固まっていても殴りにいきやすいが
歩行な上に隣接ワープしか無いので敵を殴りにいきづらい。
その為リンかシグルドエンゲージで長距離攻撃か機動力を確保するのがいいだろう。
使ってみて理解したけどリンエンゲージ滅茶苦茶便利だね。