今回の比翼・双界はグルヴェイグとセイズ。
Wチキ以来の完全同一人物。ベレベレは…カウントしていいか微妙。
ちなみにまた動画対策の不自然な花びらがあるぞ。
輝ける海へ グルヴェイグ(赤魔・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 46 | |
速さ | 47 | |
守備 | 24 | |
魔防 | 17 | |
合計 | 174 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔女と女神の夏光 |
威力:14 射程:2 自分から攻撃した時、または、 自分から攻撃した時、戦闘中、 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
時と光 |
発動カウント:2 速さの30%を奥義ダメージに加算 戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効 自分から攻撃し、かつ、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神飛燕の炎撃 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、速さ+7 自分から攻撃した時、戦闘開始後、敵に7ダメージ |
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B 速さ魔防の遠影4 |
【再移動(残り、最低1)】を発動可能 |
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C 速さの波・奇数4 |
ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の 戦闘中、速さが「敵の速さ-5」以上の時、 奇数ターンの時、戦闘中、速さ+6 |
比翼or双界スキル |
自分を行動可能にする |
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攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
分かりやすく攻速型の配分。配分は特に言う事なし。
武器は
・キラー効果
・縦横3列にいる敵の数×3+5だけ戦闘全パラメータアップ
(最大14、2回目以降の戦闘の時は強制的に14)
・ダメージ+速さの20%
・奥義以外のカット半減
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを70%カット
・戦闘後に再行動(再移動も復活)
パラメータアップが守備や魔防にも作用する上に
最初の戦闘に限って70%カットも働くので意外と耐久力がある。
さらに2回目以降はステータスが強制的に+14されるが
今の環境では相手もそれ位増えるので2回目も耐えられるとは思わないようにしよう。
そもそも敵がカット対策を持ってれば1回目も危ない。
専用奥義は
・速さの30%を奥義ダメージに加算
・キャンセル無効
・奥義後に再行動
大体神階の時と同じ内容だが
カウント数が2になったので1回でも殴れば次の戦闘で確実に発動する。
代わりに火力は下がってるのでそこには注意。
比翼or双界スキルは
・再行動(自分が戦闘を行った時のみ発動可能)
何の変哲もない再行動。
武器と奥義と合わせて3回再行動できる。
ただボタンスキルなのでこの3回行動は1回しか使えない。
…まあ大抵これを使った時は戦闘が終わってると思うが。
新スキルの速さの波・奇数4は
・ターン開始時自分と2マス以内の味方に速さ+6
・戦闘中速さが「敵の速さ-5」以上の時に拍節
・奇数ターンの時に戦闘中速さ+6
3と比べてまず強化が毎ターン発動するようになり、
さらに条件はやや厳しいが拍節も追加された。
一応奇数要素は残っているが本当に使いづらいので
攻撃する時に発動できてればラッキー、位に考えよう。
短所は火力フォローがあまり無い事。
1ターン最大4回行動に目がいきがちだがよく見ると火力フォローがあまり無いので
殴る相手とタイミングによっては返り討ちに遭う可能性もある。
多分そこは意図的な調整と思われるので殴る敵は吟味しておこう。
また今まで出たグルヴェイグからそうだが
再行動で付与される移動制限が結構な足かせであり、
何とかしないと思ったように動けない。
総選挙では伝承ヒノカやアリオーンの突撃付与で踏み倒せたが
騎馬なので一工夫がいる。