暁の時点で主人公枠なのに扱いが非常に悪く、
FEHでも☆4だったり後ろにいたりで☆5が1つも無いと
カムイ君より酷い状況が続いていた。念願の☆5で本当に良かったね。
でもこれで出たという事は伝承版は無い、という事はありえそう。
暁に走る風 サザ(無暗器・歩行) | ||
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HP | 43 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 47 | |
守備 | 30 | |
魔防 | 25 | |
合計 | 188 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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魔器・暁風の刃 |
威力:14 射程:2 ターン開始時、 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 【暗器(7)】効果 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
瞬殺 |
発動カウント:2 奥義発動時、軽減効果の計算前のダメージが 奥義発動時、敵の奥義以外のスキルによる 自分または敵が奥義発動可能状態の時、 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃速さの秘奥4 |
周囲3マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ+7、かつ 奥義が発動可能な状態の時、または、 この戦闘(戦闘前、戦闘中)で 奥義を発動済みの時、 戦闘中、ダメージ+5(範囲奥義除く)、かつ 自分の攻撃でダメージを与えた時、7回復 (与えたダメージが0でも効果は発動) |
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B 罠解除・神速 |
戦闘中、敵の速さ、守備-4 追撃の速さ条件を-25した状態で 飛空城で攻撃時、 飛空城で攻撃時、 |
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C 攻撃速さの信条 |
ターン開始時、周囲2マス以内に味方がいれば 周囲2マス以内に味方がいる時、 |
攻撃と速さが高いが魔防が低いステータス。
特に問題ない理想的配分。
武器は
・キラー効果
・始まりの鼓動3
・戦闘開始時の敵の攻撃の25%-4だけ戦闘中全パラメータアップ(+5~14)
・最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージ30%カット
・見切り追撃
見ての通り高速向けの魔器。
さらに奥義カウントも合計-2できるので火力フォローもできる。
またステータスアップも安易に+5止まりでなくそれ以上にアップできるのも良い所。
専用奥義は
・敵の守備、魔防-40%扱いで攻撃
・奥義ダメージが「敵のHP-1」より低い時に敵のHPを1にする
・奥義時カット無効&初撃30%カット
特徴的なのは敵を倒しきれない時に敵のHPを問答無用で1にする効果。
原作そのままの効果でありその後に追撃できれば確実に倒せる。
ちなみに原作だと変に発動して敵を取り逃す、という事があったらしいが
FEHではちゃんと倒しきれるぞ。
もうフォルカの下位互換とは言わせない。
新スキルの罠解除・神速は
・戦闘中敵の速さ、守備-4
・神速追撃:ダメージ○%
・落雷の罠、重圧の罠を解除
・停止の魔法罠のHPの条件を-10した状態で判定
罠解除4の追撃不可無効が神速の神速追撃に変わったもの。
どちらがいいかは微妙だが個人的に神速追撃がついてるこっちの方が有力だろう。
短所は奥義によるダメージカットは無効化しない所。
瞬殺で敵のHPを問答無用で1にして追撃で倒す構成だが
奥義でのカットは無効にしないのでそれを持つ敵のHPは1に出来ない場合がある。
神速追撃があるのは恐らくこの問題の対策と思われるが
敵によっては返しでワンパンされる危険もあるので注意はしておこう。