ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】エル(結婚式)の雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

今回の☆4枠。

エルだけどエガとは関係ないよ。

ちなみにこの衣装は彼女曰く脱げないらしい。

どういう事!?じゃあ水着やバスタオル姿の超英雄はずっとそのままなの!?

 

誓心の花嫁 エル(緑竜・歩行)
HP 40
攻撃 42
速さ 46
守備 30
魔防 36
合計 194
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
竜石のブーケ+

威力:14 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4、
ダメージ+速さの15%(範囲奥義を除く)、
最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを○%軽減
(○は、各ターンについて、このスキル所持者が
自分から攻撃した最初の戦闘と
敵から攻撃された最初の戦闘の時は80、
そうでない時は40)
(最初に受けた攻撃と2回攻撃:
通常の攻撃は、1回目の攻撃のみ
「2回攻撃」は、1~2回目の攻撃)

補助スキル
相互援助 射程:1
自分と対象のHPを入れ替える
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

攻撃速さの竜眼3
敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、かつ
敵が攻撃時発動奥義装備時、かつ
戦闘中、魔防が敵より9以上高い時、
敵の最初の攻撃前に敵の奥義発動カウント+1
(奥義発動カウントの最大値は超えない)

反撃の咆哮3

戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減

最初に攻撃を受けた時、
戦闘中、軽減前のダメージの30%を
自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。同系統効果複数時、最大値適用)


-
なし

攻撃と速さが高い守備が低いステータス。

攻撃・速さは問題ないが魔防が低いのが辛い。

 

武器は

戦闘中全パラメータ+4

ダメージ+速さの15%

最初に受けた攻撃と2回攻撃のダメージを40~80%カット

程々の性能だが攻速型向けの武器なので

闇ルミエルの魔器と方向性が見事に被っている。

無論性能はあちらが圧倒的に強いのでちゃんと使うなら付け替え必須。

 

☆4で取れるスキルは攻撃速さの竜眼3

☆5は反撃の咆哮3

どちらも低レアからは初。

しかし両方共4スキルの所持者が1体しかいない為

素材力はあるのに素材に使う事が難しい。

また竜眼も魔防が上がらない奴なので使いづらいのもマイナス。

咆哮も歩行に限れば不動の方がいい気がしてならない。

 

短所は専用スキルを持ってない所。

超英雄恒例の専用武器・スキルが無い☆4素材枠。

低レア竜と言うと正月カンナくんorちゃんがいるが

あれらと比べて魔防が低く竜眼が発動しづらいのが難点。

また色も悪く使い勝手の悪さが目立つ。

拘りがなければ4スキルの下地に使うのが無難だろう。