1年ほど前にベース担当でヴェロニカとバンドやってた牛女。
覚えてる人は少ないと思うが
本編だとヴェロ姉妹と上司達のせいでいまいち影が薄かった。
夜の星空の魔女 アシュ(青獣・歩行) | ||
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HP | 41 |
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攻撃 | 44 | |
速さ | 19 | |
守備 | 44 | |
魔防 | 40 | |
合計 | 188 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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新年を開く角 | 威力:14 射程:1 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 敵から攻撃された時、または、 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、かつ 周囲3マス以内の味方の人数によって異なる効果を発動 (・1以上なら、3すくみ有利の時、または、 敵から攻撃された時、2回攻撃 ・2以上なら、さらに 戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減 ・3以上なら、さらに敵は追撃不可) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
緋炎 | 発動カウント:3 守備の50%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 遠反・金剛の構え |
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する、 かつ戦闘中、守備+5 |
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B 攻撃守備の防壁3 |
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を 通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を 通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、守備-4、 戦闘後、自分のHP7回復 |
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C 開神の眷属 |
周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能 周囲2マス以内の味方は、 戦闘中、攻撃+4 周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、自身の攻撃+4 |
攻撃と守備が高いが速さがとてもが低いステータス。
上司や神階の自分と同じく鈍足耐久型。
武器は
・キラー効果
・戦闘中攻撃+6、敵の攻撃-6
・味方の人数によって効果が増加
1人:3すくみ有利の時or敵から攻撃されたら2回攻撃
2人:初撃40%カット
3人:敵は追撃不可
神階の時と半分は同じだが
絶対追撃が消え、カットと2回攻撃が追加された。
見切り追撃が広まった昨今では絶対追撃は無効化されやすいが
逆に2回攻撃は未だに無効手段が無く、
敵に追撃される前に2回殴れるので迎撃能力は高い。
また2回攻撃は緑色限定で攻めでも使えるが
狙ってやるのはかなりキツいので頭の片隅に置いておく程度でいい。
短所は周りに味方がいないと弱体化する所。
単純に神階の自分の上位互換なので
短所らしい短所が特に無いように見えるが
味方の存在に強さを依存してる所は変わらない。
なのでもし周りに味方がいないと非常に弱い。
また耐久力自体も今基準だと普通レベルで格段に高いという訳ではない。
一時期twitterでキャラを動かしてたのは何だったのだろう?