牛女の上司。
デザインについてコザキ氏は
「明るくて頼りになる、陽キャっぽい兄貴的な感じ」との事。
逆にエンブラはこれと対比した陰キャっぽいデザインだ。
開神 アスク(無獣・歩行) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 43 | |
速さ | 26 | |
守備 | 43 | |
魔防 | 31 | |
合計 | 183 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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絶光の角 | 威力:16 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) 自分から攻撃した時、または、周囲2マス以内に味方がいる時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、 絶対追撃、かつ、 与えるダメージ+自分の守備の20%、 受けるダメージ-自分の守備の20%、 (範囲奥義を除く) ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合 化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除) 化身状態なら、攻撃+2、かつ 奥義発動時、奥義によるダメージ+7、 戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ 自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
緋炎 | 発動カウント:3 守備の50%を奥義ダメージに加算 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 攻撃守備の万全4 |
戦闘開始時、自身のHPが100%、または |
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B 攻撃守備の防壁3 |
射程1の敵は、自分の周囲1マス以内を 通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 射程2の敵は、自分の周囲2マス以内を 通過できない(すり抜けを持つ敵には無効) 戦闘中、敵の攻撃、守備-4、 戦闘後、自分のHP7回復 |
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C みんなが繋がる世界 |
ターン開始時、周囲2マス以内にスキル所持者と異なる出典の味方がいる時、 自分と周囲2マス以内の味方に 【双界効果・刃】、 【双界効果・盾】の状態を付与、 奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 |
攻撃と守備が高いが速さが低いステータス。
部下と似たような鈍足耐久型。
物理は基本怖くない。
しかし守備以外全てが大苦手である。引いた時滅茶苦茶怖いぞ!
専用武器は
・キラー効果
・全パラメータ+5
・絶対追撃
・自分の守備の20%分の固定ダメージ&ダメージカット
イースターマリアの武器に
戦闘後回復を除いてキラーと絶対追撃を加えた感じの武器。
つまりマリアは神階英雄だった・・・?
守備の20%は基準値なら約8、守備得意だと約9程。
なので数値以上に火力も耐久力もある。
新Bスキルの防壁は門番さんの専用Bスキルに似たもの。
あっちと違い戦闘向けの効果があるが
敵のワープ移動を阻止できず、
また近接歩行しか装備できない。
さらに追撃関係の効果を
B以外で用意しなくてはならないので
使いこなせるキャラは多くないだろう。
多分スキル所持者が一番使いこなせる奴だなコレ。
専用Cスキルは自分と味方に
・全パラメータ+4
・最初の戦闘のみ敵は追撃不可
・始まりの鼓動
非常に強い援護だが条件が「異なる出典」と地味に曲者。
普段使いするなら気にする奴ではないが
同じ出典しか使えないリミテッドでは完全な死にスキルと化す。
アスク含めた自世界の民は対象外とは手厳しい。
短所は魔防が低い所。
物理は全く問題ないが魔防が31とかなり低い。
魔法はひとたまりもないので遠間護り手でフォローしよう。
それ以外は特に短所らしい所は出てこない。
神階英雄戦では何と伝承マルスがいます。
5年もやってきて英雄戦にモブ以外が出るのは多分初。
まあCスキルを発動させる為だと思うが人選がガチだな!