ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ヒノカの雑感【錬成追加済】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20220114183908j:plain

第17回はヒノカ。

カムイくんが赤子の時に彼を異性として好きになるという

見た目の割に常識的なカミラ姉さんよりインモラル気味な人。

血が繋がってたらエラい事になってたぞお前!

 

紅の戦姫 ヒノカ(青槍・飛行)
HP 41
攻撃 35
速さ 32
守備 25
魔防 24
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
ヒノカの紅薙刀

威力:16
歩行か飛行の味方が2マス以内にいる時、
戦闘中、自身の攻撃、速さ+4

補助スキル
- なし
奥義スキル
烈風

発動カウント:4
自分から攻撃した時、戦闘前特定範囲の敵に
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)×1.5のダメージ

パッシブスキル

守備の覚醒3
ターン開始時自分のHPが50%以下なら守備+7

-
なし

飛刃の鼓舞

ターン開始時、周囲1マスの味方飛行の
攻撃、速さ+6(1ターン)

錬成による効果の変化

または特殊錬成

周囲2マス以内の味方歩行、飛行は、
自身の隣接マスに移動可能

攻撃が高い魔防が低いステータス。

初期の青槍飛行ではあまり無駄の無い近接らしい配分。

 

武器はこの時期から出始めた味方がいる事でバフがかかる効果

しかし兵装が指定されている条件がかなり重い。

特殊錬成になると歩行も対象にする飛行の先導が追加される。

ワープ効果は強いがそれ以外の補助が無いので他のと比べて中途半端に感じる。

 

短所はあらゆる面で上位互換がいる事。 

まず武器のバフ効果は黄金のフォークの劣化であり、

特殊錬成のワープも無料で貰えるアシュの劣化である。

ならば武器を捨てて勇者の槍を使ってもティアモの劣化になり、

それ以外の汎用武器でも彼女よりステータスの高い青槍飛行の劣化になってしまう。

典型的なインフレに置いて行かれた最高レアであり、

素材にもならないのでヒノカを使うなら別のバージョンを使いたい。

しかしそれらも☆5か季節限定の☆5なので引く難易度が高い。

 

こういうソシャゲによくある事だが

インフレが進んだ状況での初期の最高レアは扱いに困る。

数日前に剣リンちゃん引いちゃったけどどう使えばいいんだ!

弱すぎて継承させる気にもならん!