今回の双界英雄はルーテとリテシア。天才と優秀コンビ。
リテシアの恰好が某英雄ゲームの人物を彷彿させるが気のせいだろう。
白髪ロリなんて創作だとよくいる造形だからね、仕方がないね。
これで衣装が紫色だったら非常に危なかった
優秀な二人の聖夜 リシテア(無魔・騎馬) | ||
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HP | 38 |
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攻撃 | 42 | |
速さ | 40 | |
守備 | 19 | |
魔防 | 23 | |
合計 | 162 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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幸運ぶ冬の聖菓 | 威力:14 奥義が発動しやすい(奥義発動カウント-1) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 戦闘中、攻撃、速さ+6 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、 自分から攻撃した時、 自分の速さ-敵の速さの値によって異なる効果を発動 (・9以下の時のみ、追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う ・10以上の時のみ、2回攻撃) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月虹 | 発動カウント:2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 鬼神飛燕の一撃3 |
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+6、速さ+7 | ||||||||||||||||||||||||
B 攻撃魔防の遠影3 |
【再移動(残り)】を発動可能 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3 |
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C 無への暗闘3 |
自分が戦闘中、敵が無属性の時、 戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、 戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4 自分が戦闘中、戦闘相手以外の 無属性の敵軍のスキルを無効化 |
双界スキル |
自分と同じ出典の味方と、自分自身に攻撃+6、 |
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攻撃と速さが高いが守備と魔防が低いステータス。
受けは想定されていない数値なので攻撃は絶対に受けないように立ち回ろう。
武器は
・キラー効果
・戦闘開始時自身HP25%以上で戦闘中攻撃、速さ+6
・同じ条件かつ自分から攻撃した時、相手との速さの差が9以下で攻め立て、
10以上で2回攻撃
前の2つは兎も角相手との速さの差によって効果が変わり、
仮に追撃不可で追撃出来なくても絶対2回攻撃を喰らわせる効果になっている。
そして追撃不可を持つ奴は大抵速さが非常に低いのでまず2回攻撃になるだろう。
双界スキルは攻撃+6強化と強化増幅効果。
これによって実質攻撃+12に出来る。双界効果・刃と合わせると+16にもなる。
武器効果を考えると攻撃より速さを上げた方がいい気がするが・・・。
短所は追撃が取れないと弱い事。
今までのダイム系騎馬魔と違い武器の攻撃力は高いが必ず2回攻撃できる訳ではない。
そして攻め立ても2回攻撃も追撃が取れる程相手より早くないと発動しないので
両方出来ないと非常に弱い。
速さは高いしそれ関連の効果もスキルも多いので大抵連続攻撃できる筈だが
攻撃する相手の速さについては確認しておこう。
とうとうこれで全ての色にダイム騎馬が出たが、
ラインハルトとオルエンに錬成が実装される下地が出来たと思っていいのだろうか。