ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】エイトリの雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211130183603p:plain

ストーリーボスとしては初めて伝承での実装となった。

個人的に意外だがニザヴェリルの建国に関わった奴なので

その時の事が伝えられた・・・と考えれば伝承は当てはまっているのかもしれない。

それでもストーリー的に必要無かった馬鹿姉妹よりは神階向きだろ!

特にノートの余りの雑な死に方はマジでビックリしたぞ!?猿展開かよ

 

幼き賢者 エイトリ(緑魔・飛行)
HP 37
攻撃 41
速さ 29
守備 30
魔防 31
合計 168
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
魔銃ブロック 威力:14
攻撃+3

1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能

自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃
補助スキル
- なし
奥義スキル
竜穿 発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃魔防の孤軍4

周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、魔防+7


それは興味深いね
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、かつ
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減し、
軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ、軽減値はスキルによる軽減効果も含む)

攻撃魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-4

攻撃が高めのバランス型のステータス。後述する専用スキルの存在のせいだろうか?

重ねれば強くなるタイプだが金銭的にいやーそれはキツいっす。

 

専用武器は

1~4ターン目までの2マス再移動

自分から攻撃するor孤軍状態の時戦闘中敵の攻撃、魔防-6、かつ自分は絶対追撃

となっている。

共謀者のオッテルの武器と大体同じ効果。シンプルに便利で強力である。

 

専用Bスキルは

敵のHPが50%以上で戦闘中敵の全パラメータ-4

初撃ダメージを30%軽減し、軽減した数値を自身の次のダメージに+

というもの。

ニュクスの武器の軽減効果+ヘルの専用Cスキルという感じ。

これもシンプルに強力だが軽減率が30%と微妙なので過信しないように。

まあ攻撃を一発だけ耐える為のものだろう。

というか名前が酷い。色々設定はあるからそこから拝借すれば良かっただろ!?

 

一応短所は鈍足キャラなのに追撃不可効果を持っていない所。

その為ほぼ確実に追撃を喰らい、被ダメージが多くなりがちである。

軽減効果はあるがたかが30%なので状況によってはワンパンされかねない。

再移動つきの飛行という事でヒント&アウェイを心掛けよう。

 

28日に公開された5部のエンドムービーを見たが

動きも無くただ負け惜しみをほざいているだけというくだらん内容だった。

そんな資金と労力の無駄遣いをする位ならもっと他の事にやってくれません?