ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】タニスの雑感【☆3・4キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211117140415p:plain

今回のもう一人の☆4枠。

恒常では配信開始以来となる低レア赤剣飛行。

つまりパオラとシーダからずっと出てなかったという事である。意外だ。

 

帝国の白刃 タニス(赤剣・飛行)
HP 41
攻撃 36
速さ 40
守備 32
魔防 28
合計 177
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
護衛の剣+ 威力:14
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃、守備+5、かつ
攻撃、守備の弱化を無効
補助スキル
献身 射程:1
対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少
奥義スキル
- なし
パッシブスキル

鬼神金剛の一撃2
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4

編隊飛行3
周囲2マス以内の
味方飛行の隣接マスに移動可能

-
なし

速さが高めのバランス型のステータス。

同時期に実装されたマーシャとは総合値も同じ177で配分も似ているが

こちらは魔防が2高いが攻撃と速さが1低い。近接が魔防を増やしても何の意味もないわ!

また大得意もマーシャと同じ。いやそこは変えようぜ。

 

武器は単純に人参風の装飾の汎用版

イースターバアトルが持っていた武器の事だが

そんな昔の武器かつ配布キャラの持っているものを常設化されてもいらん。

違うものをくれ。

 

☆4から取れるスキルは編隊飛行3

こちらはディードハやイースターロキが既に☆4で入手できるので

鬼神金剛の一撃の方が良かった。

その鬼神金剛も☆5ならアテナを使えばいいので素材的価値は低い。

 

短所は☆4枠である所。

こちらも大体マーシャと同じだが赤剣である為、

低レアでも競争相手が多く活躍させるにはかなり大変。

さらに素材価値も低いがその分重ねやすく10凸にはしやすい。

まあ作った所でだから何だと言わざるを得ないが・・・。

 

初期以来の常設☆4赤剣飛行という事で何か期待していた自分が馬鹿だった。