ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】ベウフォレスの雑感【大英雄・戦渦報酬】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211120153644p:plain

見た目がFEよりもFFっぽいおじさん。FF1~6までのどれかにはいそう。

目元が隠れており姿も相まってまるでモブだが原作でもほぼモブみたいな奴だった。

 

闇より来たる魔将 ベウフォレス(赤剣・騎馬)
HP 45
攻撃 37
速さ 27
守備 38
魔防 26
合計 167
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
瞬撃の剣+

威力:14

自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃、守備+4
かつ、敵は追撃不可
補助スキル
- なし
奥義スキル
華炎 発動カウント:4
守備の80%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

-
なし

強化無効・近距離3
敵が剣、槍、斧、竜、獣の時、
戦闘中、敵の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)

攻撃守備の奮起3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ
自分の攻撃、守備+6(1ターン)

HPと守備が高い速さと魔防が低いステータス。

神装エルトシャンとはよく似た配分である。つまり弱い

また速さが低い割に攻撃もそんなに高くないので受けしか出来ない。

 

☆4で取得できるのは攻撃守備の奮起3、☆5は強化無効・近距離3

特筆すべきは☆4で初めて奮起が取得できる所。

またマーニャ以来の瞬撃の剣+なのも利点かもしれないが

この武器自体が使い手が限られるので何とも言えない。効果は悪くないのだがなぁ。

言うまでもないが速さの低い本人との相性は最悪。

有り得ないとは思うがもし仮に使うなら武器は絶対変えよう。

 

短所は継承素材以外に利用価値が無い所。

繰り返すがステータスが最悪。攻撃も速さも高くないので敵を倒せない。

受けをやらせようにも追撃不可なんぞ無い鈍足なので被ダメージが多くなる。

そもそも総合値が低い騎馬で受けをやらせる時点でおかしい。

同じ鈍足騎馬の大英雄ならフェルナンのように攻撃が40以上だったら

まだマシだったのだが他の赤大英雄のゴミカス共と同じになってしまった。

 

今年の配布キャラで専用武器を与えられたのは僅か5体。

その中で強いと言えるのはほぼオリキャラの幼ヒーニアスだけ。なめてんのか?