ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【FEH】メルセデス(水着)の雑感【☆5キャラ】

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210621225847p:plain

汎用武器持ちの☆5赤魔という死亡フラグの塊のような実装をされた彼女。

この時点で死神騎士が暴れかねない内容だが・・・。うんまあ期待してないけど

 

おっとりバカンス メルセデス赤魔・騎馬)
HP 38
攻撃 39
速さ 25
守備 17
魔防 38
合計 157
青字は大得意赤字は大苦手
武器スキル
フローズンパフェ+

威力:12
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、魔防+5、敵の魔防-5、
かつ、
敵が強化を受けていれば、
戦闘中、自身の魔防が
敵が受けている強化の値だけ上昇し、
敵の魔防が
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)

補助スキル
- なし
奥義スキル
氷蒼 カウント:3
魔防の50%を奥義ダメージに加算
パッシブスキル

攻撃魔防の渾身4
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら攻撃、魔防+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ

攻撃魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能

戦闘中、敵の攻撃、魔防-3

-
なし

攻魔型のステータス攻撃も魔防が高めだが速さと守備が低い

超英雄シグルドとほぼ同じステータスと書けば聞こえはいいが、

こちらには比翼スキルも踊るも専用武器も無いので彼らに勝っている要素は無い。

 

武器はアッシュのものと比べ参照箇所が魔防のみに減っている。

しかし数値はこちらの方が高いので明確に劣っているという訳でもないようです。

どちらにせよフルパワーを発揮しづらい事は変わっていない。

 

短所は☆5とは思えない程性能が低い所。

素の速さが低い上に絶対追撃も無く汎用武器持ちで攻撃性能も低い為、

敵を倒す事自体が難しい

また速さが低いのに追撃不可も無いので魔受けすらややきつい所がある。

これでは到底比翼リーヴや伝承リリーナ、超英雄セレナ等を押しのける事は不可能だ。

総じてBに遠影を持たされたから☆5限になっただけの☆4という性能。

こういうキャラは総じて素材以外の利用用途はあまり無いだろう。

 

マジで汎用武器持ちの鈍足攻魔型☆5はやめろって・・・どう使えばいいんだよ。