ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】期限イベント「 奏でろ! プリズムマーチ!」②

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210621182110p:plain

一月に一度の恒例となった期限イベントがやってきました。

今までのはこちら 

緊急メンテナンスがありましたがハードとルナで取得できる経験値が

ノーマルと同じになるバグが発生していたようです。なんじゃそりゃ。

 

f:id:daishou:20210624190503p:plain

魔法の森の奥まで行進した一行。

するとこの噂を聞きつけた八橋弁々が「こういう事をするなら誘ってほしい」と

やってきました。リリカ達はこれに賛成して二人が加わりましたが、

ルナサだけは「他にもこういうのが来たら加えるのか」と心配しています。

しかし雷鼓は「まとめる時は参謀のロス子がいるから大丈夫」と

こっちに凄い信頼を寄せて来ました。Oh,yes.(えっ、うん)

f:id:daishou:20210624210348p:plain

さらに音楽に誘われてこころがやって来ました。

彼女はこの集団を見て演奏する側に興味が出たようで雅楽の楽器で参加しました。

何かギャグを言っているが・・・まあそこはスルーしよう。

f:id:daishou:20210624212750p:plain

霧の湖までやって来るとそこには里乃がいました。

彼女達もこちらのマーチングバンドに興味がありましたが楽器が演奏出来ません。

ですがマーチングバンドには踊り担当もいるという事で二人をその役に誘います。

しかし隠岐はこの集団に参加するのが相応しいのか測りかねている様子。

そこで彼女に一曲聞かせて二人の参加を認めてもらいました。

f:id:daishou:20210624212810p:plain
そして別の所から噂を聞いて三妖精がやってきました。

彼女達も参加する気でしたがこちらも楽器がありません。ついでに踊りもね。

しかし「音を出して楽しむ事が音楽だから手拍子や口笛でもOK」という事で

三人も加わりました。

しかし最早マーチングというかパレードになってないこれ?大所帯だけど大丈夫?

 

戦闘ありステージ内容(6/24追加分)

・演奏弾幕2(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
アリス 日・月・木
なし なし
特記事項 なし

・突撃セッションいざはじめ!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 八橋 火・金・星
なし なし
弁々 日・水・土
特記事項 なし

・雅な音を引き入れて・・・・・・!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
こころ 月・木・星
なし なし
特記事項 なし
・演奏弾幕
  キャラ 弱点
wave1 橙妖精 日・火・星
なし なし
茶妖精 水・木・金
記載事項 なし
wave2 青妖精 月・土・星
なし なし
緑妖精 月・火・金
記載事項 なし
wave3 橙妖精 日・火・星
なし なし
白妖精 月・火・土
記載事項 なし

・スカウト・スウィング!(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 なし なし
隠岐 日・水・金
なし なし
特記事項 なし

・楽器不要の音楽(周回ポイント

  キャラ 弱点
wave1 ルナチャイルド 火・木・土
サニーミルク 月・金・星
スターサファイア 水・木・土
特記事項 全体陽攻、陽防、陰防、速力アップ使用

 

今回の追加ステージは1waveが多いですが数が6つと多い!