男性の超英雄は汎用武器を持たされるジンクスがありましたが、
彼はそれを見事にそれを打ち破りました。よくやった。
海の騎士道物語 アッシュ(青槍・騎馬) | ||
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HP | 40 |
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攻撃 | 37 | |
速さ | 41 | |
守備 | 32 | |
魔防 | 18 | |
合計 | 168 | |
青字は大得意・赤字は大苦手 |
武器スキル | |||||||||||||||||||||||||
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漁神の恵槍 | 威力:16 攻撃+3 自分から攻撃した時、または、 戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、 戦闘中、攻撃、速さ、守備+3、 敵の攻撃、速さ、守備-3、かつ、 敵が強化を受けていれば、 戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備が 敵が受けている強化の値だけ上昇し、 敵の攻撃、速さ、守備が 敵が受けている強化の値だけ減少 (能力値ごとに計算) |
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補助スキル | |||||||||||||||||||||||||
- | なし | ||||||||||||||||||||||||
奥義スキル | |||||||||||||||||||||||||
月虹 | 発動カウント:2 敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃 |
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パッシブスキル | |||||||||||||||||||||||||
A 青の死闘・騎馬4 |
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、 自分の能力値が低くても、スコアが高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、 限界突破やスキル等を加味しない場合の 自分の能力値合計が175より低い場合、 自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、 180より低い場合、180として扱われる) |
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B 速さ守備の近影3 |
【再移動(残り+1)】を発動可能 戦闘中、敵の速さ、守備-3 |
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C 速さの相互鼓舞 |
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、 自分と周囲1マスの味方の 速さ+5(1ターン) |
最近の槍騎馬ではよく見る魔防を切った速さ型。超英雄ミネルバがこれに一番近い。
速さはトップですが、それ以外は高いには高いがちょっと物足りない感じ。
武器は
・自分から攻撃した時or相手のHPが75%以上の時に
戦闘中自分は魔防以外+3、相手は魔防以外-3
・同じ条件かつ敵が魔防以外の強化を受けている時に
戦闘中自分は魔防以外が強化の値だけアップ、相手の方はダウン
というラインナップ。ヒルマリ以外は皆このタイプの効果になっています。
しかし説明が分かりづらい・・・。
短所は武器効果が相手の状況によって左右されやすい所。
この武器は相手が強化を受けていないと効果の半分が意味の無いものになります。
しかし相手に強化があるかどうかは相手のパーティよってまちまちですし、
弱化のようにこちらから付与する手段も今の所存在しないので
武器効果がフルに発揮かつ安定して発動する状況がほぼありません。
やはり相手の強化依存効果は強さよりも使いづらさの方が勝ってしまいますねー。
後、追撃操作スキルに対処できないという騎馬ユニット共通の欠点もあります。
今時ステータスだけで殴り合う原始的なキャラが出るとは思わなかった。
お前はオフレッサーか