ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」⑤

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210312210307p:plain

今回2回目となるミニイベント。

今までのはこちらから    

もしかしたら明日は残業するかもしれないので、ブログ更新はきついかも。

まあ出来たら更新するけどね。

 

f:id:daishou:20210316221415p:plain

次はクラウンピース達の番。

玉乗りしながら松明を振り回したり、姿を消して客席まで移動したりと

サニーミルクとルナチャイルドの能力をフルに使って活躍しています。

一方の裏方作業をしている2人はスターサファイアだけが

巨大クラッカーを鳴らす係として舞台に立っている事に不満の様子。

f:id:daishou:20210316221123p:plain

だがここで映像が消えてしまいます。さらに機材トラブルでもありません。

その原因は・・・げえっ、霊夢

どうも彼女は

①「あうんとクラウンピースが村紗の手伝いをしているらしい」

②「命蓮寺が何かしようとしているのか?」

③「という事はうちの参拝客が減ったのは命蓮寺の仕業か!

という事で怒っているようです。

今回のサーカスの件を「サプライズにしたい」という事で教えてなかったのが

裏目に出てしまっていますね。

そんな霊夢の為にが協力したようで背景を自力で変えただけでなく、

を使って会場を混乱に巻き込みました。

f:id:daishou:20210316221144p:plain

しかも乱入者は彼女達だけではないようで

かなり久しぶりに見る謎のシルエットも現れました。一体どこのおっきーなんだ・・・?

 

今3章前半ハードのドロップ絵札は合計4枚。あと1枚・・・1枚なんじゃ・・・。