ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「宜候! クレイジーサーカス」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210312210307p:plain

今回2回目となるミニイベント。

今までのはこちらから   

紅魔塔は倍速かつ適当にやっても結構時間がかかるのが困る。

 

前回各自のやる事が決まり、ついにサーカスが始まりました。

早いな!?今日追加されたストーリーでも後半分あるよ!?

まあそれはそれとしてこの会場は当然にとりが作ったテントで、

文から提供された写真を使いプロジェクションマッピング的なものまで備わっています。

f:id:daishou:20210315211917p:plain

最初に表示されたのは妖怪の山。華扇による犬妖怪達と虎による火の輪くぐりです。

虎がくぐった後に3人もくぐってましたが、影狼さん服的に大丈夫なのか。

後、上の画像の通りですが「はず」って何!?そこ確定してないの!?

f:id:daishou:20210315211944p:plain

次は村紗と青娥の脱出ショー。

青娥の入った檻に村紗が弾幕を放ちますが、

ここで船長まさかの合図なしのスペルカードぶっ放し

普通に成功させてるのは凄いですが、いくら邪仙だからってそれは酷くないかい船長?

f:id:daishou:20210315212035p:plain

次に表示されたのは紅魔館。

となると出てくるのは勿論咲夜とハードな練習をさせられたこころ。

咲夜はナイフ投げで的のリンゴの皮を剥ぎ、

こころはお面とナイフのジャグリングを披露しました。

f:id:daishou:20210315212120p:plain

さらに「こころがジャグリングしているナイフを昨夜が投げナイフで弾き、

それを台に張り付けた村紗に当てずに的に当てる」という芸も披露します。

しかもこれは村紗のアポなしでやって見事に成功させました。

さっき青娥にやった事が意図せずに返ってきている!

これで残りはクラウンピースと三妖精だけになりました。

しかしあと7つもストーリーが残っていますが一体どう続けるんだ・・・?

 

今3章前半ハードのドロップ絵札は2枚。うわーん!時間がかかってしんどいよー!