ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】復刻期限イベント「妖精たちの晴れ着でエクストリーム詣り」④

スポンサーリンク

f:id:daishou:20211108102503p:plain

3回目の期限イベントの復刻開催。

今までのはこちら   

久しぶりに絵札掘りをする気になり3章2編ハード周回をしているが全く出ない。

うんまあそうだよね・・・。

 

f:id:daishou:20211108230831p:plain

f:id:daishou:20211108230851p:plain

今回の事で色々な事を学んだチルノ達。

すると光の三妖精が現れます。

彼女達は自分達に声がかからなかった事や衣装が無い事

そして自分達が司る日・月・星の光が地上の成長の恩恵を受けられない事

不満を言いにきました。

それに対し「其々の光は一日と暦という時間に司るものだから成長とは関わりがある

と藍は諭しました。上手い事言ったな。

実際イベントにはよく出るけど別衣装を未だに貰えていないのよね。

後、全員弱いし。転生込みでも糞雑魚だったのはビックリしたよ・・・。

f:id:daishou:20211108230947p:plain

f:id:daishou:20211108230923p:plain

そして前回は横道に逸れた感じだったが最終試験が行われます。

相手は霊夢と紫達から一本取る事ですが4人全員で力を合わせて合格できました。

これを見届けた隠岐奈は試験終了を宣言し衣装ごと撤収を図り

レミーにも協力させて夢オチみたいな終わり方にしたのでした。

霊夢は今回の事が本当に幻想郷の為になるのか疑問を口にしますが

紫は「いずれ分かる、いずれな・・・」的な事を言って終わったのでした。

それ結局分からない奴だから!最後の一言で台無しだよぉ!

 

戦闘ありステージ内容(11/8追加分)

・子どもは遊ぶのが仕事!?

  キャラ 弱点
wave1 ルナチャイルド 土・星
サニーミルク 月・水
スターサファイア 日・金
特記事項

ルナ:自分のみ単体耐性アップ&全体耐性ダウン

サニー:自分のみ全体耐性アップ&単体耐性ダウン

スター:自分のみ単体耐性アップ&全体耐性ダウン

全体陽防&陰防アップ

・ステップアップ13
  キャラ 弱点
wave1 大妖精 金・星
なし なし
ルナチャイルド 土・星
記載事項 なし
wave2 リリーホワイト 月・金
なし なし
スターサファイア 日・金
記載事項 なし
wave3 チルノ 日・土
サニーミルク 月・水
クラウンピース 日・水
記載事項 なし
・ステップアップ14
  キャラ 弱点
wave1 てゐ 日・金
なし なし
メディス 月・金
記載事項 なし
wave2 なし なし
鈴仙 金・星
なし なし
記載事項 なし
wave3 輝夜 土・星
なし なし
永琳 水・星
記載事項 なし
・さぁ、最終試験を始めましょう
  キャラ 弱点
wave1 なし なし
日・水
なし なし
記載事項 単体耐性&命中アップ全体耐性ダウン
wave2 なし なし
火・星
なし なし
記載事項 単体耐性アップ敵全体陽防ダウン全体耐性ダウン
wave3 霊夢 月・金
なし なし
月・木
記載事項 単体耐性&陽防&陰防アップ全体耐性ダウン

 

今回の絵札も☆4、5共に可もなく不可もない性能。

ただwave3が硬いので結構しんどい。絵札周回なら別のものがいいかも。