ノラホイのブログ

主にゲームを中心とした雑記ブログ。たまにそれ以外も書くかも。※2/13にブログ名を変更しました

MENU

【東方LW】劇場型イベント「吠えろ!あうん~幻想郷のガーディアン・ドッグ〜」①

スポンサーリンク

f:id:daishou:20210804202641p:plain

今回7回目となるミニイベント。

何か最近マウスの様子がおかしい。うーんそろそろ交換かな?

 

f:id:daishou:20210806193854p:plain

ある日ロス子が起きると朝から霊夢あうんが忙しそうにしていました。

霊夢が「うちも夏祭りをやる」という事でその準備に取り掛かっているようです。

事の発端は早苗や神子や聖達と宴会をしていた際にそれぞれの勢力が

各々この時期ならではの祭りを考えていると聞いたからでした。

f:id:daishou:20210806203517p:plain

そこでうちも何かやらんと!と張り切る霊夢ですが、

何故かあうんは祭りの日付を聞き、乗り気ではありません

さらにロス子と遊びに来たクラウンピースに助けを求めて来ました。

f:id:daishou:20210806202952p:plain

その理由は同じ日に早苗と聖と神子の所でも祭りがあり、

それの手伝いをお願いされているからでした。アイエエ複数ブッキング!

そんな訳で自分が各所に謝罪とお断りをしている間に霊夢の所の手伝いを

お願いしたいとの事でした。

f:id:daishou:20210806203021p:plain

二人はこれを了承しますが、あうんが霊夢の元へ行った直後に

クラウンピースは「あうんについて行ってほしい」とロス子にお願いしました。

本人の人の良さが災いして言い出せない事を心配している様子。

けど仕事だとブッキングってかなりヤバい奴だからな!言わんといかんのだ!

それはそうと果たしてあうんは無事に済むのでしょうか?

 

今回のドロップ2倍キャンペーンでは秘封ロスワの方は残念ながら対象外でした。

まあ「メイン探索」って書いてるから当たり前なのだが・・・。